« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H18, 8, 21』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食、奮闘中 »

2013年12月 3日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H18,10, 7』

・・・『断食日記・H18,10, 7』

 15日間という短い期間でしたが、大変お世話になりました。過食とウツにより1年で10kg太ってしまい、ダイエットしないとやばいと思い、ここに来ました。
 結果、60.0kg→53.4kg・・・約7kg痩せることができました。ただ、ダイエット目的で来たのですが、それ以上に今までまったく気をを使っていなかった健康という事に対する様々な指導をしていただき、健康面、精神面、両方とも大変勉強させていただけたと思います。
 断食中は立ちくらみが多かったのですが、さほど辛い事もなく、乗り切れました。体のむくみが取れて、過食時のような胃のムカつきもなくなって、スッキリと体全体が気持ちがいいです。
 味噌おじやは、やはり伝説・・・級の美味しさでした!! 感動・・・!! ありがとうございました。
 ・・・準備食4日、断食5日、回復食6日・・・


 久しぶりに道場の近況報告です。今日はお一人の方が断食中です。今週中には後お二人の方が断食に入ります。
 断食は今日で2日目になりますが、いたって元気です。以前に他の断食道場での体験があるようなのですが、その時はかなり苦しい思いをされたようです。
 その思いがあるせいか、かなり不安で気を使っていたようでしたが、今回は初日から体の様子が違っていたそうです。
 きつい思いをするよりは、楽で元気な事はいいことです。もう少し頑張りましょう・・・。

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H18, 8, 21』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食、奮闘中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/54139588

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H18,10, 7』:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H18, 8, 21』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食、奮闘中 »