« 断食道場奮闘記・・・元気な断食 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H18, 8,15』 »

2013年11月11日 (月)

断食道場奮闘記・・・『断食日記 H17, 9, 26』

・・・『断食日記 H17, 9, 26』

 長いようで短かった11日間が終わりました。今年の初めに会社を辞めてから、それまで月1~2回だった過食症がひどくなり、2~3ヶ月で10kg以上太ってしまいました。仕事を辞めてなくなるはずのストレスは、今度は太っている自分が原因となり、友達にも会わず、引きこもっていました。
 もちろん過食はほぼ毎日・・・胃も肝臓もボロボロでした。急激に太ったので、急に痩せたいと東京やAで断食をしましたが、4~5kg痩せても、帰ってからまた発作が出て、1週間もたたないうちに元の体重に・・・やっぱり断食でもダメなのかと思いつつも、インターネットでここを知り、駆け込みました。
 ここに来て思ったのは、過食になる原因の説明が他とまったく違っていたという事です。それに症状についての説明も、とても詳しく理論的でした。何よりここで何日か過ごすうちに、自分で感じられるようになったのです。
 皆さん書いておられますが、これからがスタートです。先生の注意を忘れずに、前のような失敗をしないように自己管理していきたいと思います。
 皆さん、本当にありがとうございました。断食道場荒らしの私から見ても、この内容で、この料金はすごく良心的だと思いました。西式の事をほとんど知らなかった私も、今ではすっかりトリコです。
 これも先生の丁寧なお話のおかげです。帰ってからも可能な限り、実践して症状を完全に治して、またメールでもいい報告ができたらと思っています。本当にありがとうございました。
 最後に・・つまみ食いしなくて、本当にヨカッタ・・!! けっこう誘惑と戦いました。(笑)

|

« 断食道場奮闘記・・・元気な断食 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H18, 8,15』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/53905465

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記 H17, 9, 26』:

« 断食道場奮闘記・・・元気な断食 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H18, 8,15』 »