« 断食道場奮闘記・・・おへその穴が見えない | トップページ | 断食道場奮闘記・・・元気な断食 »

2013年10月29日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食奮闘中

・・・断食奮闘中

 道場では、お一人の女性が断食中です。今回が初めての断食ですが、すでに今日で断食5日目になります。・・・悪いところが多いから、いろいろと反応が出て、続けられるだろうか、・・・と心配されていましたが、ご本人も驚くほどの元気さです。
 今日までのところは全くお手伝いの必要も、気にかかるところもありません。それでもご本人はその内、まとめて反応が出るのではと、少し取り越し苦労的な不安はあるようですが、おそらく充分に元気なままで8日間の断食を終えられそうです。
 そして、今日までの一週間で数人の方が断食を終えました。お一人の8日間を除いて皆さん、2~3日の短い断食でした。それでも今回は、少しお助けを必要とされる方が多くおられました。
 一般的には短い断食は楽にできて、・・・と思われがちですが、実はそうでもないのです。ある意味、日数とは正比例しません。あくまでその人次第なのです。
 ここ1ヶ月の間で見ても、短い人は1日、長い人は15日間の断食でしたが、一番元気だったのは、以前に紹介した15日間の断食をした男性です。
 ・・・断食中の様々な発露に戸惑いながらも、老若男女、それぞれの思いのために、日々、断食奮闘中です。 

|

« 断食道場奮闘記・・・おへその穴が見えない | トップページ | 断食道場奮闘記・・・元気な断食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/53764182

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食奮闘中:

« 断食道場奮闘記・・・おへその穴が見えない | トップページ | 断食道場奮闘記・・・元気な断食 »