« 断食道場奮闘記・・・マイナス4キロとマイナス9キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食11日目 »

2013年10月 1日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食14日間が目標です

・・・断食14日間が目標です


 今、京都から来られている男性が10日間の予定で断食中です。今日で、すでに断食4日目、元気な日々を過ごしています。朝6時過ぎから散歩に出かけ、昼の2時過ぎ、そして夕方と1日3回の散歩を続けています。歩くスピードを見ると、まだまだ十分に余裕があります。
 そして、その合間に、ひとり、裸療法を続けています。厳密に言うと、裸療法の合間に散歩をしているわけですが・・・。
 今回の断食はアトピーの改善が目的です。道場では、特にアトピーの方には積極的にこの裸療法を指導しています。通常は1日3回の裸療法がスケジュールなのですが、それこそ時間を惜しんで1回でも多くするように指導しています。
 すでに来られた頃は布団の上に多く剥がれ落ちていた皮膚のかさぶたも断食に入ってから、かなり少なくなりました。アトピーの方の必需品の粘着ローラーもかなり使用頻度が減って来ています。痒みも我慢できるほどにはなってきたようです。
 とりあえずは10日間の断食、できれば14日間が目標です。注意深く、見守っていきたいと思っています。

・・・裸療法の事は、すでに過去のブログやホームページの中でも説明していますが、西式健康法の中でも中心となる療法のひとつです・・・

|

« 断食道場奮闘記・・・マイナス4キロとマイナス9キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食11日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/53459181

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食14日間が目標です:

« 断食道場奮闘記・・・マイナス4キロとマイナス9キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食11日目 »