« 断食道場奮闘記・・・10代の断食 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・静かな断食道場 »

2013年8月13日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食道場、日々、奮闘中

・・・断食道場、日々、奮闘中

 道場では、今、4人の方が断食中です。今週にも後4人の方が断食に入ります。今年は全国的にも暑過ぎる夏が続いていますが、皆さん、暑さにも負けずに、日々、元気に奮闘中です。

 久しぶりに、H18,1,20の『断食日記』、福岡市が来られていた男性の記録です。
・・・ダイエットと体調を整えるのが目的で、冬休みを利用して来ました。断食1日のプチ断食でしたが、ズボンがゆるゆるになるほど体重が減って、4日間で4.2キロのマイナス。今はすっきりした気分です。
 2000年にタバコをやめてから、体重が1キロ以上増えてしまいました。不規則な生活も続いて、高値安定の70キロ台がここ2年ほど続いていました。体の動きが鈍く、最近は、時々のぼせるような体調不良も出てきました。
 昨年秋から、どこかで断食ができないかと探して、インターネットで見つけたのが、ここ断食道場・健康クラブです。
 道場の名にふさわしい療法プログラムだと思いました。朝昼夜の裸療法、1日2回の温冷浴療法、朝と昼に各1時間ずつ、みっちり揺すられる機械療法と、結構忙しく時間が過ぎていきます。
 次はもう少し長く過ごしたいと思います。食生活を始め、日々の暮らしを見つめ直すいいきっかけになったと思います。これからが大事ですね・・・・。

|

« 断食道場奮闘記・・・10代の断食 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・静かな断食道場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/52870981

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食道場、日々、奮闘中:

« 断食道場奮闘記・・・10代の断食 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・静かな断食道場 »