« 断食道場奮闘記・・・10日間の断食が続きます | トップページ | 断食道場奮闘記・・・明日は断食11日目。 »

2013年6月 4日 (火)

断食道場奮闘記・・・新たに、10日間の断食

・・・新たに、10日間の断食

 新たに大阪から来られている女性が10日間の予定で断食に入っています。深刻な体調不良を訴えてても、病院での検査では何ら異常もなく、病院を変えても一緒だったようです。
 それでも繰り返し症状を訴えてても『どこも悪くありません・・・』その一言だったようです。ならば体質改善、断食を・・・という強い思いで来られました。
 ・・・これが最後の望みのつもりで頑張ります。断食中にたとえ倒れても、起き上がれなくなってもほっておいてください・・・と、断食への強い思いを言われていましたが、断食そのものにはやはり初めての事もあって不安感もあるようで、いざ、明日から断食をします、と告げると
・・・できるでしょうか・・・、不安な複雑な思いをのぞかせていました。
 今日で断食3日目になります。ご自身でも思いのほか元気との思いはあるようで、少しずつ不安も薄らいでいっているようです。今日ぐらいまでが断食の最初の壁のようなものですが、私たちから見ても、平均以上に、充分に元気です。
 倒れても、さすがにほっておくというわけにはいきませんが、そうした強い思いは、断食をやる上で強力な助けになります。注意深く、細やかに指導していきたいと思っています。

|

« 断食道場奮闘記・・・10日間の断食が続きます | トップページ | 断食道場奮闘記・・・明日は断食11日目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/51911295

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・新たに、10日間の断食:

« 断食道場奮闘記・・・10日間の断食が続きます | トップページ | 断食道場奮闘記・・・明日は断食11日目。 »