« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月25日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食、日夜、奮闘中

・・・断食、日夜、奮闘中

 12日、10日、6日と続いた女性陣の断食も終わり、今は順調に回復食を続けています。そして新たな断食は、長崎から来られている男性が6日間の予定で断食中です。
 今回で確か4回目の断食です。少し疲れがたまって、休養を兼ねての断食です。もう心身ともに断食は慣れたもので、何ら問題もなく、安心して見ていられます。
 それでも一番最初の断食の時は、体調不良が激しく、薬に頼っていました。それ以降は薬の必要もなくなり、時に疲れがたまると来られます。
 そして、今日、新たにお二人の女性が道場に来られました。お一人はもう何回目かの道場です。・・・ストレスが重なって、もっと早く来たかったのが来られないままに日を重ねて、太りました・・・と、嘆いておられました。また、頑張って、少し体重を落としましょう。
 もうお一人は、初めてのご縁です。順調に療法ができれば10日間ほどの断食の予定です。事前にいろいろとご相談も受けたのですが、今日、お会いした様子では充分に療法も続けられそうです。
 準備食、断食、回復食、様々な方々が各々の場面で、日々そして日夜、奮闘中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食12日

・・・断食12日

 前述の女性は最終的には12日間の断食をやり終えました。もう少し続けられたのでは・・とは思いましたが、充分な頑張りでした。
 最初の頃の断食ができるだろうか、寝たきりで動けないのでは、と少し心配していた事を思えば、ご本人が一番驚いている断食12日間です。
 ただ体質の改善ということについては、まだ充分な効果までには足りませんので、早くも次の断食を計画されているようですが、まずは回復食、普通食をきちんとやり遂げる事が体質の改善に大きく関係します。もうひと頑張りです。
 さらにもう一人の女性も、今日で断食10日目となります。途中、断食5日前後に少しむかつきや体のだるさ、下腹部の痛み・・で微妙な時もありましたが、・・・とにかく10日間の断食をする・・・との強い熱意でそれを乗り越え、ここ数日はすっかり回復して、元気そのものです。
 一時、中断していた散歩も、また歩き始めています。明日で断食を終えるのが惜しいほどです。断食は終わりますが、まだまだ療法は続いています。もうふた頑張りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

断食道場奮闘記・・・明日は断食11日目。

・・・明日は断食11日目。

 前述の女性は、今日、10日目の断食を迎えています。断食に入って4日、5日目あたりは少しむかつきに悩まされたようでしたが、それも乗り越えられたようです。
 断食に入る前は初めての断食に不安を訴えていましたが、それも今となっては笑い話です。ご自身でも今の元気さが信じられないようですが、日々、熱心にやられている療法や体質改善への強い思いがそれを推し進めたのです。
 明日も断食を続けたいとの思いのようです。明日からは1日単位で伸ばしていけばいいのです。そして、明日は断食11日目です。
 そして、新たに東京から来られている女性が10日間の予定で断食に入っています。今日で断食3日目。体重の増加を気にされて、ひたすら体重を?キロ落としたいとの事でした。
 今日で目標の5割弱ですが、それ以上に顔がスッキリ、スリムになっています。これだけでも充分に満足のようなのですが、やはり体重も・・・。
 今のところ、初めての断食も順調に過ごせています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

断食道場奮闘記・・・新たに、10日間の断食

・・・新たに、10日間の断食

 新たに大阪から来られている女性が10日間の予定で断食に入っています。深刻な体調不良を訴えてても、病院での検査では何ら異常もなく、病院を変えても一緒だったようです。
 それでも繰り返し症状を訴えてても『どこも悪くありません・・・』その一言だったようです。ならば体質改善、断食を・・・という強い思いで来られました。
 ・・・これが最後の望みのつもりで頑張ります。断食中にたとえ倒れても、起き上がれなくなってもほっておいてください・・・と、断食への強い思いを言われていましたが、断食そのものにはやはり初めての事もあって不安感もあるようで、いざ、明日から断食をします、と告げると
・・・できるでしょうか・・・、不安な複雑な思いをのぞかせていました。
 今日で断食3日目になります。ご自身でも思いのほか元気との思いはあるようで、少しずつ不安も薄らいでいっているようです。今日ぐらいまでが断食の最初の壁のようなものですが、私たちから見ても、平均以上に、充分に元気です。
 倒れても、さすがにほっておくというわけにはいきませんが、そうした強い思いは、断食をやる上で強力な助けになります。注意深く、細やかに指導していきたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »