« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H17, 8, 12』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・新たに、10日間の断食 »

2013年5月28日 (火)

断食道場奮闘記・・・10日間の断食が続きます

・・・10日間の断食が続きます

 今、道場ではお一人の方が10日間の予定で断食中です。すでに8キロ程の体重も落ち、体調も順調のようです。そして、さらに明日には3人の方が断食に入ります。
 今年は比較的短い断食の方が多かったのですが、そろそろ10日前後の断食が続きそうです。楽しみです。


・・・『断食日記・H17, 9,26』
 長いようで短かった11日間が終わりました。今年の始め、会社を辞めてから、それまで1~2回だった過食がひどくなり、2~3ヶ月で10キロ以上太ってしまいました。仕事を辞めてなくなるはずのストレスは、今度は太っている自分が原因となり、友達にも会わず、引きこもっていました。
 もちろん過食はほぼ毎日・・・胃も肝臓もボロボロでした。急激に太ったので、急に痩せたいと2ヶ所で断食をしましたが、4~5キロ痩せても、帰ってからまた発作が出て、1週間もたたないうちに元の体重に・・・。やっぱり断食でもダメなのかと思いつつもインターネットでここを知り、駆け込みました。
 ここに来て思ったのは、過食になる原因の説明が他とまったく違っていた事です。それに他の症状についての説明も、とても詳しく理論的でした。
 何よりここで何日か過ごすうちに、自分で感じられるようになったのです。皆さんも書いておられますが、これからがスタートです。先生の注意を忘れずに、前のような失敗をしないように自己管理していきたいと思います。
 本当にありがとうございました。断食道場あらしの私から見ても、この内容で、この料金はすごく良心的だと思いました。西式の事を知らなかった私も、今ではすっかりトリコです。これも先生の丁寧なお話のおかげです。
 帰ってからも可能な限り実践して、症状を完全に治して、またメールでも、良い報告ができたらと思っています。本当にありがとうございました。

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H17, 8, 12』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・新たに、10日間の断食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/51814079

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・10日間の断食が続きます:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H17, 8, 12』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・新たに、10日間の断食 »