« 断食道場奮闘記・・・断食3日、ー7.3キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H16, 5,16』 »

2013年2月19日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H16, 4,19』

・・・『断食日記・H16, 4,19』

 私が健康クラブに行ったのは、父の勧めでした。父は高血圧とダイエットを兼ねて、私は不摂生な生活と卵巣に水がたまる症状と生理不順の改善を兼ねて行きました。
 体の変化としては、初日は初めての事ばかりで興味津々で元気でしたが、さすがに2日目に入ると、空腹感が襲ってきました。夜も今までベッドでしか寝たことがなかったので、木枕と硬い寝床で、体がガチガチになりました。
 4日目から断食に入りましたが、不思議と前日までの空腹感と体の痛さはなくなり、とても体が軽くなって来ました。朝も気持ち良く起きれるようになってきました。
 一番違いを感じたのは、普段の生活でも体重の浮き沈みが激しくて、急激に痩せたりすると体力がなくなり、フラフラで仕事をしたりした事が多かったのですが、この10日間で痩せているにもかかわらず、毎日散歩に出かけたりして、ものすごく心も体も元気だったという事です。自分でもびっくりしました。すごく体が軽くなってきて、だんだん自分の体がスッキリしてくるのがわかりました。
 父の方は、20年近く毎日血圧の薬を飲んでいましたが、ここに来て、血圧がどんどん下がって、今まで下の血圧が110を切らなかったのに、80前後になって来ました。後、これは予想外でしたが、父は蓄膿症でいつも鼻をかんでいましたが、その症状がかなり改善されました。『木枕がすごく効いてる!!』と大喜びでした。
 私も父も10日間という短い間でしたが、予想以上の効果に驚いています。先生の説明もわかりやすくて、食物に対する意識も変わりました。野菜のパワーをすごく感じるし、人間の自然治癒力はほんとにすごい!! お風呂の入り方もすごくサッパリして、気持ちよかったです。
 昨日、横浜に帰って来たばかりですが、お家でできる西式を実践していきます。また来月、父はそちらにお世話になると思いますが、よろしくお願いします。父は仕事柄、出張が多いのですが、今日も早速、携帯用木枕をカバンに入れて、足取りも軽く、機上の人となりました。

|

« 断食道場奮闘記・・・断食3日、ー7.3キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H16, 5,16』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/49517374

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H16, 4,19』:

« 断食道場奮闘記・・・断食3日、ー7.3キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H16, 5,16』 »