« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H15, 9, 25』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H15, 9, 25』 3 »

2012年11月13日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H15, 9, 25』 2

・・・『断食日記・H15, 9, 25』 2

★入寮から断食、回復食まで
7/30 準備食2日目、86キロ
 たった1日で3キロ弱も体重が落ちて驚く。先生に伺うと、ほとんどは体のむ
 くみと便の重量でまだ体が絞られたわけではないとのこと。この2,3日の間、     
 最後というわけではないが、何年 かぶりに旧友と再会し、ちょっとぜいたく   
 が過ぎたせいもあって、普段よりも2,3キロオーバ 気味だった分がとれた
 のかもしれない。
7/31 準備食3日目 84.6キロ
 30年前、毎朝、山の麓の朝見神社まで湧水を汲みに行ったのを思い出し、 
 夕方、ペットボトル 持参で出かけてみた。ちょっと記憶があいまいだったの
 で最初は八坂神社に行ってしまい、遠回 りになったが、良い運動になっ
 た。汲む場所がずいぶん立派になっていて、萬太郎清水という名 があった
 のを初めて知った。
8/1 準備食4日目、84.0キロ
 夕方、漁港方面に散歩に出た。左目から目ヤニが出て、視界が悪い。この
 段階ですでに好転反応 が出るのであろうか。あっかんべぇをしてみても、
 炎症が起こっている風でもないので、結膜炎 ではなさそうである。
8/4 準備食7日目 83.0キロ
 毎日、朝夕の散歩を欠かさず、結構動いているのに体重が減っていない。 
 かなりの低カロリーで あるのに、あまり空腹感もない。この状態に体が慣
 れたのかな?
8/5 準備食8日目 82.4キロ
 左の目ヤニがだんだん出方が多くなってきた。朝、寝起きには目ヤニが張り
 付いて目が開かな  い。右目からも少し出ている。

8/7 断食1日目 80.8キロ
 やっと断食までこぎつけたかという感じである。準備食は非常に長く感じた。 
 特に3日目くらい までが長かったような気がする。今日は初日であるので、
 あまり変化はないが、夕方にいつもの メニューがないのはちょっと寂しい感 
 じがした。
8/8 断食2日目 80.4キロ
 胃の中が空っぽになったという実感がある。だるさやつらい感じはないが、
 嗅覚は以前に増して 鋭くなったような気がする。今日は台風がやって来て
 
 大荒れの1日で、水汲み散歩など外出は不 可能、終日、健康クラブ内で過
 ごした。脳に栄養が行ってないのがわかる。
8/11 断食5日目 78.0キロ
 今日は朝から快晴である。断食中を忘れるくらいであった。
8/12 断食6日目 77.8キロ
 今日は朝から眠い。だいぶ枯れてきた感じがするが、夕涼みに屋上に上が
 る際にも、ゆっくり上 がれば、階段で息切れたりはしない。
8/16 断食10日目 76.8キロ
 ついに断食最終日を迎えた。さらに続けたいのも山々なれど、回復日数が
 足らず、回復食の方が 重要であると諭されて、あきらめた。雨の日以外は
 朝見神社への水汲みも1日も欠かさずに行け た。鳥居の先の階段が上が
 れなくなったら、中止かなと思ったが、途中のベンチで一休みした事 は何
 度かあるが、継続できたのは、ちょっと驚いた。
                   ・・・以下、次回へ
  

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H15, 9, 25』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H15, 9, 25』 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/47833816

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H15, 9, 25』 2:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H15, 9, 25』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H15, 9, 25』 3 »