« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H15, 6, 1』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H15, 9, 25』 »

2012年10月30日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H15, 9, 25』

・・・『断食日記・H15, 9,25』

 1ヶ月が終わりました。終わってみると、本当にあっと言う間に感じます。子供の頃からアトピーで、悪くなれば薬を使い、この繰り返しで今まで過ごしていました。
 今年の6月頃から今までにないくらい悪化し、約2年ほど止めていた薬をあまりにもひどかったので、また少しだけ使い始めていました。でも結局は、この薬の副作用に悩まされていたので、いつかは絶対にやめなければと思っていました。
 お盆で大分の実家に帰った時に、母親に強制的にここに連れて来られました。西式という言葉も何も知らないまま、初日は本当に不安だけでした。でも2日、3日と訳もわからず、毎日の療法をこなしているうちに、体がすごく楽になっているのを感じ、足の状態がひどく、皮がボロボロ落ちていたのもずいぶん少なくなっていました。
 何よりビックリしたのが、以前は室温が30℃くらいあっても汗もかかず、寒気がしていたのに、暑さを感じ、汗をかき始めたことでした。約2ヶ月間くらい、病院にビタミンの注射をする為に、1日おきに通院していたのは、何だったんだろう!と思いました。
 そして、断食に入り、自分の体がどんな反応をするのか、不安半分、楽しみ半分なところもありましたが、これといって特に大きな反応もなく、9日間自分でも信じられないくらい元気に乗り越えることができました。反応が少なかった分、少し物足りなさが残りましたが、体の中は絶対今までよりきれいになっていることを信じています。
 自分の中にも治す力があるのに、今までは薬で抑えつけてるだけだった事に改めて気がつかされました。頭の中では規則正しい生活と食生活が大事なのはわかっていても、日頃の生活の中ではなかなか実行できずにいたので、ここに来て、心から良かったと思います。本当に信じることができるものが見つかりました。
 もちろん、温冷浴や裸療法もしっかり続けて、丈夫な肌を作っていきたいです。無理をせずに一つ一つできる事から始めて、長続きできるように頑張ります。そして将来、元気な赤ちゃんが産める、もっともっときれいな体を作っていくことがこれからの目標です。
 アトピーはまだ完治していませんが、来た時から考えれば本当に良くなりました。でも何より、健康になって帰れる事が本当にうれしいです!! ありがとうございました。


・・・アトピーの状態がひどく、限界近くまで頑張った9日間の断食でした。体重も34キロまで落ちましたが、ご本人は思いのほか元気でした。

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H15, 6, 1』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H15, 9, 25』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/47653524

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H15, 9, 25』:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H15, 6, 1』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H15, 9, 25』 »