« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H14,12,10』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H15, 1, 20』 »

2012年10月 2日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H14, 12, 31』

・・・『断食日記・H14,12,31』

 お久しぶりです。11月に1ヶ月お世話になったKです。別府から帰って、早1ヶ月、途中、過食になったりしながらも、何とか正食を心がけて健康に暮らしています。
 そちらに滞在していた時には、急に体重が落ちるため、たるみが出たの・・・と心配しましたが、日常生活に戻り、良く働いていると引き締まって来て、たるみはすっかり取れました。
 帰って1週間ほどした頃、急に過食になりました。仕方ないので、教えていただいた味噌おじやを好きなだけ食べることにしました。甘いものもほしくてたまらなくなりました。チョコレートもアイスも食べました。
 ある程度食べたら、気持ちが治まったので、その次の日から4日間、食事を重湯だけにしてみました。いったん、4キロ増えた体重はみるみる減りました。
 現在、帰った時の体重を維持しています。そして、少し落ち着いてきて、少々食べ過ぎても体重に変化がなくなってきたところです。来年は、体力作りから始めたいと思っています。
 先生、奥様、お元気ですか。優しいお気持ちに感謝しております。やっと気持ちも落ち着いて、もう、平気と思う、自信がつきましたのでメールさせていただきました。また、春の終わり頃にでも、顔を出すことができればいいなあと思っています。
 あっ・・・そうそう、私、朝と夜に必ず温冷浴をしています。お陰で、風邪も引かず、鼻炎も治ってしまいました。
 では、良いお年をお迎えくださいませ…。


・・・京都から来られていました。初めての断食でしたが、10日間の断食をされています。

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H14,12,10』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H15, 1, 20』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/47290439

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H14, 12, 31』:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H14,12,10』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H15, 1, 20』 »