« 断食道場奮闘記・・・断食、マイナス17.1キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食2日目の笑顔 »

2012年9月11日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食、きれいな肌

・・・断食、きれいな肌

 今日の道場は、断食をされている方はおられません。2日前に7日間の断食を終えられた男性も
明日から玄米粒の回復食が始まります。
 断食の後半は少しバテ気味でしたが、何とか予定の7日間を乗り越えました。最後の2日間ほどは、明日の朝には断食を中断しようと思っていたようでしたが、実際に朝になって、裸療法、温冷浴、機械療法をしていくと、元気がでてきて、今日一日はできそう、という思いになったそうです。
 そして、今日まで2日間の玄米の重湯の回復食でしたが、そうした辛さも少し治まり、散歩に行っても足取りに力が出てきたそうです。まだまだ始まりですが、燃費のいい体を、その改善と共に実感されたようです。

 そして『普通の人の荒れた肌』の男性は、普通食も終え、先日帰られました。回復食の後半になって、以前の顔の赤みや細かなかさぶたが忘れ物のように少し出ていましたが、翌日には下から新しいきれいな肌ができていました。
 そして、普通食を食べる頃から、『荒れた肌』までは改善できていたものの、まだ残っていた肌のザラザラ感も、まるで脱皮するように取れていき、新しいきれいな肌が下から出てきていました。
 これも日々、指導した療法を時間を惜しんでやっていた熱意の賜物です。私達も心地よい断食、療法指導の日々を共有できました。その頑張りに、改めて拍手を送ります。 

|

« 断食道場奮闘記・・・断食、マイナス17.1キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食2日目の笑顔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/47040165

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食、きれいな肌:

« 断食道場奮闘記・・・断食、マイナス17.1キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食2日目の笑顔 »