« 断食道場奮闘記・・・マイナス11.7キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・新たに、断食12日目 »

2012年8月14日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食15日、マイナス14.6キロ

・・・断食15日、マイナス14.6キロ

 前述の女性は15日間の断食を終えました。・・・まだできそうですけど、帰る日程も考えると、そろそろ終わる時かな・・・ということで、本当に私達も驚くほどの余裕を持っての断食15日間でした。
 断食中は体調的には何ら問題はなかったのですが、大きな収穫は顔を中心にかなりの量の湿疹が出たことで、これにはご本人も驚いていました。胸や背中に出る湿疹の事は事前に説明していたのですが、顔の湿疹はそう多い事例ではありません。
 ・・・顔にゴミがたまっていました・・・と笑っていましたが、ある意味、そういうことなのです。そのゴミも数日前から新たなものは出なくなり、出ていたものも次第に枯れて消えつつあります。・・・不思議ですね、今までに湿疹自体、そう経験したことすらないのに・・・
 次は、前にも増して顔の、きれいな肌です。・・・楽しみです・・・
 そして、最大の目的である減量は、今日でマイナス14.6キロ。まだ数日は落ちますから、軽く15キロの大台はクリアーします。さて、どこまで落ちますか、・・・

 ところで、入寮中の体重の落ち方は大きく三つほどのラインがあります。毎日、コンスタントに数百ほど落ちていく。最初の数日で3キロ、4キロと落ちていくが、その後落ちる数字が小さくなる、最初、ほとんど落ちなくて、数日後から急カーブで落ちていく。だいだいこの3パターンです。
 そして、10日前後でその3パターンが1本のラインに収斂されていきます。そこから身を削る、薄皮を剥がすような体重の落ち方をするわけです。そのことはご本人がそりなりに一番実感します。便の色が変わったり、鏡を見てにっこりしたり、・・・と。
 断食をされる日数が様々ですので、数字や日数の違いは少しありますが、大きな流れはそうは変わりません。
 ・・・身を削るような100グラム、そこに大きな価値があります。 

|

« 断食道場奮闘記・・・マイナス11.7キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・新たに、断食12日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/46695184

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食15日、マイナス14.6キロ:

« 断食道場奮闘記・・・マイナス11.7キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・新たに、断食12日目 »