« 断食道場奮闘記・・・断食15日、マイナス14.6キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食14日、普通の肌 »

2012年8月21日 (火)

断食道場奮闘記・・・新たに、断食12日目

・・・新たに、断食12日目

 今、道場では一人の男性が断食中です。今日で断食12日目、10日間の予定でしたが、体調も良いようで、すでに2日、断食を伸ばしています。
 道場には難病を改善したいとの強い思いでの入寮でした。来られた時は、・・・今が一番ひどい状況です・・・と、不安な様子でした。
 準備食の間はさらに症状が強く表れて、ご本人も受け入れるのに大変だったでしょうが、ひたすら指導した療法は熱心に実行されていました。断食に入ってからは日に日に改善していき、今は症状も改善されて、台風の去った後の晴れ間のようなおだやかさです。
 今も時として肌を掻いていますが、聞いてみると、実際に痒いのではなく、今までの癖でついつい痒くなくても掻いてしまうようです。そして、あれほど落ちていた皮膚のかさぶたも今は全くなくなり、シーツの上もきれいなものです。
 周りの仲間からもきれいになった肌を指摘されるし、何よりご本人がそれを一番実感しているようです。
 本当に熱心に療法を実行されています。一日でも長く断食を続けられるように応援しています。

|

« 断食道場奮闘記・・・断食15日、マイナス14.6キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食14日、普通の肌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/46778402

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・新たに、断食12日目:

« 断食道場奮闘記・・・断食15日、マイナス14.6キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食14日、普通の肌 »