« 断食道場奮闘記・・・今日で断食8日 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H14,11,1』 »

2012年7月10日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食、大台を切る

・・・断食、大台を切る

 道場では、先週から新たに3人の方が断食に入りました。今日でそれぞれ断食4日目、3日目、そして2日目となります。
 中に、少し食べ過ぎて体調を悪くした若い女性がおられます。来られた当初は散歩に出られるのも少し控えていましたが、4日後くらいから少しずつ散歩も始められ、今では問題もないようです。
 最初は断食3日ほどの予定でしたが、とりあえず7日間に断食を伸ばして頑張ってみる、との決意で断食の日々を過ごしています。
 断食に入って体調もいいようで、日々、笑顔が多くなり、そして体重も落ちています。体重が落ちているから、笑顔が多くなっているのかもしれませんが、・・・。
 そして今日、大台を切ったとかで、その笑顔もより大きくなりました。毎日、500グラム前後コンスタントに落ちていましたので、時間の問題ではありましたが、それでもやはり実際にその数字をみると、嬉しさも格別のようです。
 とりあえず、後3日、今の様子では余裕を持って終えられると思います。
 ・・・元気そうにみえてもそれなりに辛いでしょうが、人知れず自分自身を鼓舞して熱心に取り組んでいます。
 そして、前述の女性は断食を2日延ばして、12日間の断食をやり遂げました。それでもかなり余裕を残しての12日間でした。

|

« 断食道場奮闘記・・・今日で断食8日 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H14,11,1』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/46277542

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食、大台を切る:

« 断食道場奮闘記・・・今日で断食8日 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H14,11,1』 »