« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H14,11,1』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・すでにマイナス7キロ »

2012年7月24日 (火)

断食道場奮闘記・・・初めての断食、4日間

・・・初めての断食、4日間

 今日、新たに女性が初めての断食に入りました。4日間の予定です。少し苦労をしそうですが、減量、そして断食への強い思いは感じられます。入寮3日の今日時点で3キロ程の減量です。大きな励みになっています。


『断食日記・H14,11,17』
 20日間、お世話になりました。今回は2回目で、前回は1週間と短かったのですが、今回は約3週間、頑張りました。前回と比べ、かなり体は楽でした。断食中も欠かさず散歩にも行けたし、吐き気などもほとんど起こりませんでした。
 私がこちらにお世話になる理由は、ズバリ減量です。病気やアトピーなど深刻な理由で来られている方々には気楽な感じで申し訳ないのですが、どうしても自分では痩せられないのです。仕事柄、飲食の機会が多く、顔はパンパンにむくみ、体重も日に日に増える一方で・・・。
 1年に一度か二度はここに来て、身体をリセットしないとデブなまま、毎日を送らなくてはならないのです。日々、気をつけていれば、体重なんてキープできると思われがちですが、それができない若い女の子たちはたくさんいます。
 何故かというと、自己流ダイエットでいったん痩せても、また増えてリバウンドしたり、そしてリバウンドすると、元の体重より増加して、またまた無理なダイエットをして体をこわしたり・・と、その繰り返しでだんだんと痩せにくい体になっていきます。
 私も自分で食事制限したり、スポーツクラブで汗を流して頑張っても、まったくと言っていいほど痩せない体になってしまいました。そんな私の最後のダイエット法とも言っていいのが、この断食道場です。
 ここに来れば、普段、自分がやっている食生活などがいかにデタラメだったかが身に染みてわかります。・・・そして、簡単に痩せます。
 今回は約6キロ痩せました。家に帰ってからもなるべくキープしたいです。多少の戻りは覚悟していますが、なるべく頑張ろうと思います。そして、また体のリセット時期が来たら、お世話になりに来ます。
 そして、皆さん、ありがとうございました。後、少し頑張ってください。皆さんの励ましがとっても、とってもありがたかったです。どうもありがとうございました。

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H14,11,1』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・すでにマイナス7キロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/46449067

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・初めての断食、4日間:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H14,11,1』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・すでにマイナス7キロ »