« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

断食道場奮闘記・・・すでにマイナス7キロ

・・・すでにマイナス7キロ

 道場では新たに日曜日29日から、奈良県から来られている女性が断食に入られました。断食
10日間の予定です。最初の山の2日、3日も順調に過ごされています。
 とにかく体重を落としたい、この強い思いですが、今日で早くも7キロ程の減量です。時間を惜しんで散歩を続けています。今のところ、順調です。
 明日から、さらに女性が断食に入られます。難病改善のために6月に一度入寮されましたが、その時は日数、薬の関係で食事療法だけの14日間でした。帰宅後、病院での検査で数値が劇的に改善されていて、以後、薬の服用を止めて、今回、満を持しての断食です。
 数値はほぼ正常に戻ったものの、見た目はほとんどわかりませんが、手首の腫れと痛みはまだ少し残っていました。・・・ご本人も待ち焦がれていた断食です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

断食道場奮闘記・・・初めての断食、4日間

・・・初めての断食、4日間

 今日、新たに女性が初めての断食に入りました。4日間の予定です。少し苦労をしそうですが、減量、そして断食への強い思いは感じられます。入寮3日の今日時点で3キロ程の減量です。大きな励みになっています。


『断食日記・H14,11,17』
 20日間、お世話になりました。今回は2回目で、前回は1週間と短かったのですが、今回は約3週間、頑張りました。前回と比べ、かなり体は楽でした。断食中も欠かさず散歩にも行けたし、吐き気などもほとんど起こりませんでした。
 私がこちらにお世話になる理由は、ズバリ減量です。病気やアトピーなど深刻な理由で来られている方々には気楽な感じで申し訳ないのですが、どうしても自分では痩せられないのです。仕事柄、飲食の機会が多く、顔はパンパンにむくみ、体重も日に日に増える一方で・・・。
 1年に一度か二度はここに来て、身体をリセットしないとデブなまま、毎日を送らなくてはならないのです。日々、気をつけていれば、体重なんてキープできると思われがちですが、それができない若い女の子たちはたくさんいます。
 何故かというと、自己流ダイエットでいったん痩せても、また増えてリバウンドしたり、そしてリバウンドすると、元の体重より増加して、またまた無理なダイエットをして体をこわしたり・・と、その繰り返しでだんだんと痩せにくい体になっていきます。
 私も自分で食事制限したり、スポーツクラブで汗を流して頑張っても、まったくと言っていいほど痩せない体になってしまいました。そんな私の最後のダイエット法とも言っていいのが、この断食道場です。
 ここに来れば、普段、自分がやっている食生活などがいかにデタラメだったかが身に染みてわかります。・・・そして、簡単に痩せます。
 今回は約6キロ痩せました。家に帰ってからもなるべくキープしたいです。多少の戻りは覚悟していますが、なるべく頑張ろうと思います。そして、また体のリセット時期が来たら、お世話になりに来ます。
 そして、皆さん、ありがとうございました。後、少し頑張ってください。皆さんの励ましがとっても、とってもありがたかったです。どうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H14,11,1』

・・・『断食日記・H14,11,1』

 今日、神戸から来られている男性が5日間の断食を終え、回復食に入りました。これで先週から続いていた断食はすべての方が予定通りの断食を終えています。前述の女性も予定通り7日間の断食をやり終えました。
 今は断食をしていない断食道場ですが、2日後には新たに女性が断食に入ります。数年前に初めて来られて以来、2度目になります。前回は入寮日数の関係で食事療法だけで終わったのですが、今回こそ断食を、と燃えています。

 
『断食日記・H14,11,1』
 始めに大分に来たのは、今年の3月でした。24日間で8日断食。マイナス10キロで東京に帰りました。私はとにかく疲れていました。腎臓が腫れて、体の節々が痛くて、何て生きにくい身体だと思っていました。
 2回目の今回は、ずいぶんと体が楽になったです。今回はマイナス5キロ程(断食6日間)でした。2回目の断食は、私の体を本当に楽にしてくれました。
 3月に初めて来た時、私は77キロでした。今日、私はマイナス20キロの57キロでした。体重はひとつの目安ですが、やはり活力を感じ始める事ができたことを喜ばずにはいられません。
 痩せることも楽しみつつ、皆さん、健康に、力強くなって、楽しく生きていきましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食、大台を切る

・・・断食、大台を切る

 道場では、先週から新たに3人の方が断食に入りました。今日でそれぞれ断食4日目、3日目、そして2日目となります。
 中に、少し食べ過ぎて体調を悪くした若い女性がおられます。来られた当初は散歩に出られるのも少し控えていましたが、4日後くらいから少しずつ散歩も始められ、今では問題もないようです。
 最初は断食3日ほどの予定でしたが、とりあえず7日間に断食を伸ばして頑張ってみる、との決意で断食の日々を過ごしています。
 断食に入って体調もいいようで、日々、笑顔が多くなり、そして体重も落ちています。体重が落ちているから、笑顔が多くなっているのかもしれませんが、・・・。
 そして今日、大台を切ったとかで、その笑顔もより大きくなりました。毎日、500グラム前後コンスタントに落ちていましたので、時間の問題ではありましたが、それでもやはり実際にその数字をみると、嬉しさも格別のようです。
 とりあえず、後3日、今の様子では余裕を持って終えられると思います。
 ・・・元気そうにみえてもそれなりに辛いでしょうが、人知れず自分自身を鼓舞して熱心に取り組んでいます。
 そして、前述の女性は断食を2日延ばして、12日間の断食をやり遂げました。それでもかなり余裕を残しての12日間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

断食道場奮闘記・・・今日で断食8日

・・・今日で断食8日

 道場では、お二人の女性が断食中です。今日で断食8日と7日。断食の当初は少しむかつきに悩んだこともありましたが、一つのヤマは越えたようです。一時中断していた早朝の散歩もまた復活し、順調に推移しています。
 お一人は難病の改善を目的としていますので、断食10日を超えて、できる限り断食を伸ばしたいとの思いです。入寮される前にあった症状もすっかり無くなり、その事も断食を続ける励みになっているようです。

 
『断食日記・H14, 9,30』
 今日、退寮します。9日間はあっ、という間に過ぎた感じです。私は過食がひどくなり、どうしようもなくなったので、ここに来ました。
 来るまではちょっと不安だったけど、今思えば、気分もスッキリし、たった9日間の短い期間でこんなにも身体が変われるんだと思い、来て、本当に良かったと思います。
 断食も3日間だったからか、あまり辛くなく、食べなくても、全然生きていけるじゃんって思いました。話もとてもためになり、これからの生活も少しずつ今までとは変えていきたいと思います。
 気になっていたニキビも、お陰でだいぶ目立たなくなったので、うれしいです。

・・・19歳の女性でした。断食3日間で、体重はマイナス4キロでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »