« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月24日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食14日目の朝の笑顔

・・・断食14日目の朝の笑顔

 断食14日目の朝は、可愛い笑顔でした。まだ数日は断食ができそうな体調のようでしたが、充分に満足されて初めての断食を終えました。
 今日で回復食6日目です。すでに玄米重湯を終え、玄米のおまじりです。食べ始めの頃に起こりやすい、俗に言う食べ疲れもなく、日ごと元気を回復しています。日々の立ち振る舞いも力強さが戻ってきました。
 始めの頃の予想では、かなり苦労する断食のはずだったのですが、大幅に予想が外れました。本当に想定外の元気さでした。それでも元気そうに見えても、普段の元気とは全く違うのです。本当に良く頑張りました。心からその頑張りに拍手を送ります。
 そして、なにより難病克服という思いも、ご本人は改善されつつある身体を実感されているようです。

 もうお一人の女性も今日14日間の断食を終えました。そして、やはり、それ以上な元気さでした。戸惑うことも苦労される事もなく、本当にあっさりと14日間の断食を終えました。まだまだ十分にできる体力と気力もお持ちのようでしたが、余裕を残して終えました。
 そして、今日、・・・昨夜、宿便が出ました。真っ黒でした。言われていたようにコールタールみたいにドロッとして、強烈な臭いでした。まだ出るでしょうか、願いが一つかないました。・・・嬉しそうに話されていました。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食13日目

・・・断食13日目

 今日で断食13日目を迎えました。当面の目標でした断食10日目も実にあっさりと終え、そして、それが当然の如く11日目に入りました。さすがに12日目、13日目は少し苦労されていましたが、今日も夕方にはまた普通さを取り戻していました。
 身体から発する数値や反応は何ら問題はありません。断食もこの日数になってくると、気力が大きな力となります。その点は、難病克服という大きな目的があります。明日は14日目の朝、笑っているお顔を見たいものです。
 もうお一人の女性も今日で断食8日目。毎日のように昼の療法が終われば、早速散歩に出かけられ、しかも、いちばん最後に帰って来られます。初めての断食でしたが、ご本人も驚くほどに元気です。
 ・・・きつくないし、そして元気・・・少し物足りないようなお顔ですが、顔やお腹周りは充分に小さく、締まっています。
 やはり14日間が目標ですが、今の様子では順調に目標を終えられそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

断食道場奮闘記・・・新たに3人の女性が断食

・・・新たに3人の女性が断食

 道場では、新たに3人の女性が断食中です。先週の方々はすべて思いの日数の断食を終えられました。少し苦労された方もおられましたが、充分に想定内でした。
 新たな方々は皆さん初めての断食です。断食への思いは、皆さん様々ですが、すでに断食5日目の女性はとりあえず10日間の断食の予定です。その後もできるようでしたら何日が断食を伸ばしたいとの希望です。
 断食に入っても、最初の山もあっさりと乗り越えて、昨日くらいから安定しています。その事は何よりご本人が一番実感されているようですし、身体の変化も日々現れ、悩みの改善に少し希望を持たれたようです。とりあえず10日の断食、少し先が見えてきました。
 3日間の断食の女性は、今日が最終日です。顔がかなり締まって来ていますが、ご本人はそれよりもお腹周りの締まりを実感しているようです。・・・常にあったお腹の周りの違和感はなくなってきたし、とにかく小さくなって締まってきた・・・嬉しそうでした。
 そして、今日から14日間の予定で女性が断食に入りました。できるところまでやりますとの思いのようですが、まずは10日間です。準備食は順調に過ごされて、断食への強い思いを新たにされています。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

断食道場奮闘記・・・3人の女性が断食中

・・・3人の女性が断食中

 前述の女性は、思いは届かず、逆に400グラム増えて帰られました。思いを遂げようと頑張って歩いていましたが、本当に残念でした。しかし、それでも充分な頑張りでした。ご本人も少し欲を出したかなと苦笑されていましたが、充分に満足されていました。
 普通は10日間ほどの回復食をすれば、1~2キロほど増えていくのが多いわけです。最低の体重のままそのまま維持できるものではありません。帰られてからも、少し増えてそれをしばらく維持して、そしてまた落とす。こうした繰り返しがスムーズな安定した減量、そして体重を維持できやすくしてくれます。帰られてからも、・・・今まで以上に西式健康法に励みます・・・とのお話でした。
 道場は、今3人の女性が断食中です。ひたすら減量、アトピーの改善、虚弱な身体の改善、思いはそれぞれ違いますが、熱心に療法をやられています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »