« 断食道場奮闘記・・・断食を体験する !! | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今回の断食は元気、何故でしょう? »

2012年3月 6日 (火)

断食道場奮闘記・・・2度目の断食、10日間

・・・2度目の断食、10日間

 今日の道場は、珍しく誰も断食をしておらず、準備食と回復食の方々だけです。気温も上がり、道場ものんびりしています。それでも後3日ほどすると、東京から来られている女性が10日間の断食に入ります。
 去年に初めての8日間の断食を行い、今回が2度目の断食です。前回は比較的元気に初めての断食を体験し、その際にも日程が許せば10日間はできるという思いもあったようでしたが、どうしても日程が作れずに、8日間で思いを残して終了しました。
 そして、帰られてからも数カ月は体重も全く増えずに、順調に生活していたようでしたが、年末、年始の食の行事でリズムが乱れてしまい、体重も増加気味だそうです。その事もあって、前回できなかった10日間の断食に挑戦する思いが強まったようです。
 来られた時の体重は少し増えていましたが、まだまだ身に付いているというより、いわゆるバブルみたいなものですから、前回よりも早い日程で体重は落ちて行きます。事実、昨日ぐらいから顔が帰られた時のように締まってきました。ご本人も一番その事は分かるようで、鏡を見て喜んでいます。
 ところで、8日間の断食と10日間の断食。たった2日間の違いですが、実は大きな違いなのです。さて、どのようにその違いを感じますか・・・。楽しみにしています。

|

« 断食道場奮闘記・・・断食を体験する !! | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今回の断食は元気、何故でしょう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/44394911

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・2度目の断食、10日間:

« 断食道場奮闘記・・・断食を体験する !! | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今回の断食は元気、何故でしょう? »