« 断食道場奮闘記・・・断食中の笑顔 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食を体験する !! »

2012年2月21日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食と宿便

・・・断食と宿便

 今、四国から来られている83歳の男性が断食中です。今日で4日目、明日から回復食の予定です。縁ができて、もう10年近くなります。それまでもいろいろなところでいろいろな断食をされてきたようでしたが、最初の縁は蓄膿症の悩みでした。
 以来、体調維持を兼ねて、定期的に来られます。年だけを見れば、元気なお爺ちゃんということなのでしょうが、とてもとてもお爺ちゃんのイメージは全くありません。今回も来られてから数人の方々が断食をされましたが、しかも子供、孫と言える年齢でしたが、最も元気だったのは、このお爺ちゃんです。
 しかしそれでも初めの頃は、かなり苦労されていました。そうした中で改善の大きな転機になったのが、何回目かの断食の後の、大量の本物の宿便でした。
 ・・・真っ黒で、真っ黒で、強烈な臭さで、コールタールのようで流しても流れなくて・・・ご本人が興奮気味に言われていました。
 ・・・話には聞いていたが、これほどとは・・・その様子は道場の断食日記に感動的に書かれています。道場に来られる方の多くが、最近よく語られるようになった宿便の事に触れられますが、必ずこのページには目を通します。
 本物の宿便を語る、知る、ある意味、宿便のバイブルになっています。
 

|

« 断食道場奮闘記・・・断食中の笑顔 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食を体験する !! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/44210484

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食と宿便:

« 断食道場奮闘記・・・断食中の笑顔 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食を体験する !! »