« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H13,12,28』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・2012年、初めての断食 »

2012年1月18日 (水)

断食道場奮闘記・・・2012年、始まりです。

・・・2012年、始まりです。

 2012年は、今日が道場開きです。世間ではとっくの昔に・・・ということでしょうが、道場は一度開けると途中で閉めることがなかなかできません。その為、年末年始を少し長めの休みをいただいています。
 そして、今日が今年初めてのブログとなります。また相も変わらぬ拙い文になろうかと思いますが、道場で頑張っている皆さんの泣き笑いや断食の日常の様子はしっかりお伝えしていこうと思います。新たに1年間、お付き合いください。

 今日初めてお読みいただく方もおられるかもしれませんので、少し自己紹介をさせていただきます。
 道場は、九州の大分県別府市で『西式健康法 断食道場・健康クラブ』の看板を挙げています。始まりは先代が昭和22年に宮崎県延岡市で創設し、その後、昭和33年に別府市の今の地に移って来て以来、西式健康法、断食の変わらぬ指導を続けています。
 道場にはそれこそ老若男女、様々な人達が来られます。そして、様々な病や症状に、日夜、悩み苦しんでいる人達です。そして、何としても克服して健康な身体を得たいと願っている人達です。そして、道場では一人ひとり異なるその人だけのドラマがあります。中には私達も感動を覚えるほどの頑張りを続けられる人達もおられます。
 断食に挑戦する縁ある人達に、その頑張りと熱意に拍手を送る応援のブログでもあります。

 道場のホームページにも、断食体験者がその体験の様子を綴られている『断食日記』、そうした皆さんの頑張りと熱意を私達の目から見ての『断食道場奮闘記』という形で掲載しています。よろしければ合わせてご覧ください。

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H13,12,28』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・2012年、初めての断食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/43784579

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・2012年、始まりです。:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/01/18 09:27) [ケノーベル エージェント]
延岡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2012年1月18日 (水) 09時27分

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H13,12,28』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・2012年、初めての断食 »