« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H13,4,27』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・さらに3キロの減量 »

2011年11月15日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食も今日が最終日

・・・断食も今日が最終日

 道場には今、2人の方が断食をしています。共に初めての断食で、7日間と4日間の断食予定です。断食に入っても、最初の内はおっかなびっくりの様子でしたが、何とか、今日が断食最終日です。今日もお二人とも散歩に出られていましたから、元気に断食最終日を終えて、回復食初日の朝を迎えられそうです。


『断食日記、H13,5,6』
 生まれついてのアトピーで、子供の頃から皮膚科ジプシーでした。4年前に脱ステロイドをして、できるだけ薬に頼らないよう、心がけてきましたが、昨年11月、突然、異常なほど寝汗をかき、敷布団3枚でもビショ濡れ。
 アトピーも酷くなり、体はシワシワでおばあちゃんのよう。肌も赤黒くボロボロ、でも体の中は腫れている感じ。顔はお岩さんのようになってしまいました。町医者では診察を断られ、市民病院では4年間使っていなかったステロイドを処方され、ショックでした。
 そんな時、健康雑誌で西式甲田療法が紹介されているのを読み、「これだ!!」と思って、早速やってみたところ、信じられないくらいの効果があり、1ヶ月もしないうちに見違えるほど治りました。こんなに良くなるなら、西式の断食を体験したいと思い、ここにやってきました。
 来て早々、『断食道場』のイメージが崩れてしまいました。皆さん、悲壮感はなく、来た目的は違っても思いは同じで、・・・これなら16日間やっていける・・・と思いました。皆さんで支えてもらった16日間だったと思います。・・・・・・

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H13,4,27』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・さらに3キロの減量 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/43025542

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食も今日が最終日:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H13,4,27』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・さらに3キロの減量 »