« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H12,12,28』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食も今日が最終日 »

2011年11月 8日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H13,4,27』

・・・『断食日記・H13,4,27』

 道場では、お一人の女性が断食中です。もう数年になりますが、毎年、今の時期に来られます。・・・一年間のただ一回のわがままです、・・・と最初に来られた時におっしゃっておられました。およそ14日間ほどの断食をされて帰られます。


『断食日記・H13,4,27』
 準備食5日、断食6日、回復食6日、の生活も今日で最後になりました。目的は体重を落としたいのと体質改善だったのですが、それ以上の多くの事を学ぶことができました。
 今までは何か食べなきゃいけないという思いがあったけど、食べなくてもこれだけ生きていけるということを知ったので、これからは一食とかは、食べ過ぎたりとかしたら、胃を休めるつもりで抜いていっても大丈夫だということがわかりました。
 私はこの期間中、けっこう元気でした。初日~2日間はすごく眠かったのと断食初日がだるく、きつかったけど、後は普通だったかな。なるべく筋力と体力を落とさないように頑張って歩くようにしました。
 10年間なかった生理も始まって、これで正常になっていくことだと思っています。帰ってから気をつけなければいけないと思うので、“今は成長段階”ということを肝に命じて充分に注意していきたいと思います。
 他のメンバーも元気だったから、楽しい17日間でした。本当にありがとうございました。

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H12,12,28』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食も今日が最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/42933892

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H13,4,27』:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H12,12,28』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食も今日が最終日 »