« 断食道場奮闘記・・・81歳の断食 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・ついでに体重も落としたい »

2011年10月 4日 (火)

断食道場奮闘記・・・3人の女性が断食

・・・3人の女性が断食

 今、道場では3人の女性が断食中です。共に今回が初めての断食です。準備食の間は断食におっかなびっくりの様子でしたが、今日までのところはご本人も驚くほどに元気なようです。
 ダイエットに冷え性改善に、そして難病克服。目的は様々ですが、することは皆さん同じです。


『断食日記・H12,9,3』
 別府での3週間は、今、思うと早かったです。自分の体、健康について、いろいろ勉強になりました。食べなくても元気なんだとしみじみわかりました。いろいろとありがとうございました。
 帰って来てから約2週間、思った以上に、先生に教えていただいたことを自分なりに実行しています。・・・道場での3週間の生活で、生活のペースができたようでよかったです。
 以前は何もしてなくても、朝・昼・夜と食事の時間になると食べなくちゃ!と思う気持ちがあって、ついつい食べ過ぎていたのですが、今は食べなくても大丈夫と思えるようになりました。
 ・・・といっても、帰って1週間は、ガ~ンというくらい体重が増えました。食事も気をつけて、運動もしているのに、身体が吸収し過ぎるように、ちょっと食べるとド~ンと体重が増えてました。せっかく痩せたのに、と思っているのに、一時期は3キロも戻ってしまって、ショックでした。
 帰る時、先生が「少しは体重が戻るけど、まあ2キロぐらいまでかな・・・」と言われていたのに、あっと言う間にオーバー。でも、絶対食べ過ぎとかはしてなかったので、このまま続けていけば体もわかるだろうと思っていたら、また体重が落ちて来ました。そして今は、断食が終わった時と同じ体重です。ほっとしました。

|

« 断食道場奮闘記・・・81歳の断食 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・ついでに体重も落としたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/42272995

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・3人の女性が断食:

« 断食道場奮闘記・・・81歳の断食 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・ついでに体重も落としたい »