« 断食道場奮闘記・・・断食の夏も終わりそう | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記』H12,4,18 »

2011年9月 6日 (火)

断食道場奮闘記・・・再びの断食、2日でー5kg

・・・再びの断食、2日でー5kg

 前述の女性は2日間の断食をやり終えました。始めの内は落ちにくかった体重も終わってみればー5kg。実質6日間ほどの入寮ですので、ご本人もご満足のようでした。
 断食後の急激な体重増加は、ある意味バブルみたいなものですから、今回のような短い断食でも平均以上の体重のマイナスをもたらします。彼女の場合は断食後約5カ月、増え始めて1カ月ほどのようです。


『断食日記』H12、2、12 ・・・前回よりの続きです。
☆断食をして変わったこと
・一番びっくりしたのは、薬を飲まなければ来なかった生理が断食4日目に来たこと。
・カルシウム不足でなるらしい爪がペロペロめくれていたのや2枚爪が治った。普段でも小魚や牛 乳を飲むようにしたり、いろいろしても治らなかったのに。 
・冬になると血の循環が悪くて、足先が切れて血まみれになっていたのがきれいになった。
・熟睡するせいか、心臓がドックン!!で飛び起きることもなかったです。

 本当は21日間か30日間でやりたかったなあと最後の日になって改めて思います。毒素も少しは出たかな? 全部、どうせなら出し切ってみたかった。でもいろいろ悪戦苦闘のうえ、ここの存在を知り、来れて無事に断食も終え、学ぶことがたくさんありました。
 生活習慣、体質改善をする良いきっかけと手助けになったと思います。本当に健康でいたいという自分の意思次第です。ここでの生活をなるべく日常に取り入れてやっていこうと思います。

|

« 断食道場奮闘記・・・断食の夏も終わりそう | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記』H12,4,18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/41541662

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・再びの断食、2日でー5kg:

« 断食道場奮闘記・・・断食の夏も終わりそう | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記』H12,4,18 »