« 断食道場奮闘記・・・再びの断食、2日でー5kg | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記』 H12, 7, 1 »

2011年9月13日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記』H12,4,18

・・・『断食日記』H12,4,18

入寮して27日、とうとう退寮の日が来ました。準備食9日、断食9日、回復食9日、何とか頑張り抜きました。
 とても大変だったけど、今は心身ともにとてもさわやか〜です。頑張ったかいがあった!という感じです。話には聞いていたけれど、断食、最初の方はとても辛い・・・・・。胸焼けやだるさがきつくて、起きるのも大変。
 でも不思議なことに後半はずいぶん楽になりました。散歩にも出かけられました。やはり大事なのは、温冷浴と裸療法をきちんと行うこと!でしょう。辛さやだるさは個人差があるようです。これから行う人もあまり怖がらず頑張ってください。
 そして、断食後、飲んだ梅湯の美味しさは一生を忘れられません。玄米おかゆや雑炊もすご・・・・・く美味しい、幸せな気持ちになれます。皆さんもこの幸せを手に入れるために頑張ってください。
 体重の減量結果は9kg減。身体も軽いし、便通もとってもいいです。体の中がとてもキレイになっている気がします。
 一緒に入寮して頑張った皆さんにも、とても感謝しています。いろいろなお話ができて楽しかったです。ありがとうございました。ここでの体験を生かして、これからいろいろ健康について、頑張って考えていきたいです。

|

« 断食道場奮闘記・・・再びの断食、2日でー5kg | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記』 H12, 7, 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/41675255

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記』H12,4,18:

« 断食道場奮闘記・・・再びの断食、2日でー5kg | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記』 H12, 7, 1 »