« 断食道場奮闘記・・・続いて新たに断食3日、―7キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・1年間でー13.4キロ »

2011年8月 9日 (火)

断食道場奮闘記・・・-3.8キロ、4.8キロ、5.2キロそして4.4キロ。

・・・-3.8キロ、4.8キロ、5.2キロそして4.4キロ。

 今日、福岡から来られていた母娘の方が帰られました。初めての断食でしたが、元気に終えました。共に3日間の断食で二人とも同じ3.8キロのマイナス。希望としてはもう少しという思いはあるようでしたが、現実として満足できる数字のようでした。
 お母さんは当初、道場から帰られたら、腱鞘炎の手術をする予定だったようですが、痛みがなくなり、どうやら手術の中止を決められたようです。今まで両膝、眼とメスを入れてきた経緯もあり、できれば手術はしたくないとの思いは強かったようです。
 ・・・先日帰られた男性は、4日間の断食で-4.8キロ。
 ・・・同じ頃に、3日間の断食をされた女性は-5.2キロ。
 ・・・5日間の食事療法だけで帰られた男性は-5.2キロ。
 ・・・昨日4日間の断食を終えた女性は、今日の時点で-4.4キロ。
 今月は7月からの流れでもありますが、特に3日、4日の断食の方が多くみられます。道場での療法の中で見れば、体重はひとつの目安に過ぎませんが、それでも減量は大きな目的でもあり、嬉しいご褒美には違いありません。


『断食日記』H11年7月31日
・・・1泊2日の間、お世話になりました。今、体がフラフラです。ダルイです。でも他の方々は病気を治すために長い間いるわけで、2日間しかいなかった私がツライというのは、わがままのような気がします。・・・
 この断食道場の原稿の締め切りも迫っていますので。そして2キロも痩せたので、今度は上司を連れてきたいと思います。

★確かシティ情報誌の取材でした。まずはご自身が体験してみて、その体験をもとに記事にするということでした。日数の関係で食事療法だけでしたが、それでもかなりダウンのご様子でした。
そのような中でも、ご自身の療法の様子を写真と共に掲載して、なかなか現実味のある、そして笑いを誘う面白い誌面でした。
 そして後日、約束通り、上司の女性も個人的に来られました。何日かの断食を普通に元気に終えられたと記憶しています。

|

« 断食道場奮闘記・・・続いて新たに断食3日、―7キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・1年間でー13.4キロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/41149433

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・-3.8キロ、4.8キロ、5.2キロそして4.4キロ。:

« 断食道場奮闘記・・・続いて新たに断食3日、―7キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・1年間でー13.4キロ »