« 断食道場奮闘記・・・1年間でー13.4キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食の夏も終わりそう »

2011年8月23日 (火)

断食道場奮闘記・・・2日ほどの断食なら楽勝です。

・・・2日ほどの断食なら楽勝です。

 今年の夏は7日から10日ほどの入寮者が多く、2日から3日ほどの断食が続きました。ということは減量目的の方が多かったとも言えるわけです。
 先週帰られた方も、2日の断食でー3.2キロ、同じく2日の断食でー5.5キロ、3日の断食でー4.2キロ。断食の日数とマイナス体重は比例しませんが、皆さん、納得された落ち方だったようです。
 断食そのものは、・・・2日ほどの断食であれば楽勝です・・と過去5度ほど断食をされ、最長10日間の断食を体験されている方です。2日、3日の方も今回が初めての断食でしたが、・・・何らきつくなく、楽でした・・・と言われていましたが、少し苦労された方もおられました。それでも回復食に入ると、そして玄米粒が増えてくるにつれて、元気な笑顔に変わってきます。


『断食日記』H11年11月15日
 短い間でしたが、本当にお世話になりました。断食中は、自分の体が自分の体でないような反応をし、驚くばかりでした。
 吐き気に苦しみ、鏡など見る間もないうちに、ふと気がつくと、あれほど気にしていた顔中のブツブツが軽くなっているではないですか!!
 今回の収穫は、生理が起こったこと、顔のブツブツが軽くなったこと、身体が軽くなったことなどがありますが、一番の収穫は「自分の体を知ったこと」だと思います。身体の改善計画は今始まったばかり。あふれる健康に関する情報から、西式を選びとったばかりです。・・・ 

|

« 断食道場奮闘記・・・1年間でー13.4キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食の夏も終わりそう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/41331550

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・2日ほどの断食なら楽勝です。:

« 断食道場奮闘記・・・1年間でー13.4キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食の夏も終わりそう »