« 断食道場奮闘記・・・断食2日、-4.4キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・さらに新たに、断食3日、-5.2キロ »

2011年7月19日 (火)

断食道場奮闘記・・・新たに、断食2日、-6キロ

・・・新たに、断食2日、-6キロ

 17日、やはり2日間の断食を終えた女性が帰られました。いろいろと体の不安を抱えておられましたが、当面は鼻炎と不眠が悩みの種でした。
 そして、何よりの悩みが体重の増加、・・・少しでも体重を落としたい・・・今回の最大の目的でした。初めての入寮でしたが、本当に熱心に実行されていました。日を追って、顔、お腹周りが絞られていき、結局、断食2日で-6キロ、ご本人としても望外の数字だったようです。
 ただ、前述しましたように、本当はそれからの落ちる100グラムにより大きな価値があるのです。・・・できれば1日でも、2日でも断食を長くやってほしい・・・と願うのですが、だからといって、落ちた6キロが全く意味のないものではありませんし、何にでも始まりはあります。その事もご本人も充分にお分かりになったようで、・・・後は帰ってから、西式健康法を実行して体重を落とします・・・との強い熱意を感じました。
 ついでながら、同じ時期に、断食はできなかったのですが、5日間の食事療法で-5.2キロ。 
元々余分なものが多かったといえばそうなのですが、やはり、顔もお腹周りも絞られて小さくなり、ご本人も望外の喜び様でした。


『断食日記』H8年5月
 唯『おどろき』の一言に尽きる。

・・・懐かしい方です。この一言しか書かれていません。確かリュウマチで悩んでいました。・・・

|

« 断食道場奮闘記・・・断食2日、-4.4キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・さらに新たに、断食3日、-5.2キロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/40880587

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・新たに、断食2日、-6キロ:

« 断食道場奮闘記・・・断食2日、-4.4キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・さらに新たに、断食3日、-5.2キロ »