« 断食道場奮闘記・・・新たに、断食2日、-6キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・続いて新たに断食3日、―7キロ »

2011年7月26日 (火)

断食道場奮闘記・・・さらに新たに、断食3日、-5.2キロ

・・・さらに新たに、断食3日、-5.2キロ

 昨日、3日間の断食をされた女性が帰られました。幼い頃よりアトピーに苦しめられ、さらにステロイドの副作用にも悩み、強い思いで脱ステロイドを決心されたそうです。しかし、何度か失敗を繰り返し、ようやく、最近になって何とか乗り越えることができたそうです。それと共にアトピーも不思議と改善されているそうです。
 それでも1~2年に一度、大きく症状が現れ、まだ体の中には因子が残っているとの思いがあり、今回の断食になったようです。
 断食2日目はかなりダウン気味でしたが、それを乗り越えるとご本人も驚くほどに体調も改善し、3日間の断食を終えました。もう少し日にちがあれば、やりたい・・・との思いも言われていましたが、3日間でも望み以上の結果でした。
 体重も-5.2キロ。ご褒美にはなったようです。


『断食日記』H11,6,27
 特別、悪いところがあったわけではないのですが、肥満で。最近では過食気味で、自分ではどうしていいのか、わからない時に、インターネットでここ、健康クラブを知り、もともと断食はしてみたかったので、思いきってメールを出してみたのが始まりでした。
 初めの内はもう、とにかく、時間が過ぎてくれず、1日が2日、3日のように感じ、はっきり言って嫌でした。それが断食4日目頃を過ぎるまで続き、その後は気持ちが楽になり、だからといってピンピンしていたわけではなく、体はだるくてだるくて、とにかくダルい。
 でも、断食最後の日は、あと何日か、続けられそうな気持でした。後は早かったです。あっという間に残り1週間が過ぎてしまい、今日、お家に帰ります。この3週間、すごく楽しく過ごせることができました。今朝は、最後の散歩に3人で近くの神社まで行きました。
 お家に帰れる嬉しさと、皆さんとのお別れの寂しさ。ちょっと,寂しいかな。いろいろと考えずに断食をやってよかったです。いろいろな事がわかりましたし。
 先生、皆さん、ありがとうございました。家に帰ってからも、続けていくつもりです。
えっ! 私ですか?、美人になって帰って行きました。

|

« 断食道場奮闘記・・・新たに、断食2日、-6キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・続いて新たに断食3日、―7キロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/40971068

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・さらに新たに、断食3日、-5.2キロ:

« 断食道場奮闘記・・・新たに、断食2日、-6キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・続いて新たに断食3日、―7キロ »