« 断食道場奮闘記・・・断食8日、-8.2キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・新たに、断食2日、-6キロ »

2011年7月12日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食2日、-4.4キロ

・・・断食2日、-4.4キロ

 前述の女性は、回復食に入ってもさらに800グラム体重を落として、-9キロまでいきましたが、今日の時点で少し戻して-8.6キロです。
 ・・・大した量は食べていないのに、お腹はいっぱいだし、前にも増して元気に歩けるし、消化吸収力が良くなっているんですね・・・何か感心していました。

 先日、帰られた女性は2日間の断食で、-4.4キロ。ご本人は喜ばれていました。しかし、本当はそれから落ちる100グラムにより大きな価値があるのです。当然ながら、身を削るようにして落としたものはあるでしょうが、4.4キロの中の多くは余分なむくみであり、余分な便なのです。
 しかし、それはそれで重要なものですので、腹周りは小さくなり、顔も絞られてきます。ただ、私たちの立場で言えば、ぜひその後の何日かの断食をしてほしいなぁ、そして身を削るようにして体重を落としてほしいなぁ・・・というのが常に思う願いです。
 そして、そうした思いは分かっていただけることが多く、彼女も・・・もう何日かは断食はできそうですし、2日で止めるのはもったいない気がします。次は長い断食ができるように来ます・・・と言われていました。

『断食日記』H7,2,12 東京都H・S
 8年間、10人の医者の見てもらって、まるで治らなかった原因不明の皮膚病が、今日、だいだい治り、退寮します。後は自己ケアーが大切。今から始まるのです。
 今、不安でいらっしゃる方、きっと大丈夫です、びっちりやることをやれば。先生の言うことを忠実に守り、よく聞いてください。何でも質問しましょう。丁寧に答えてくれます。それでは頑張りましょう。やるっきゃないんです。ご健闘をお祈りします。

|

« 断食道場奮闘記・・・断食8日、-8.2キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・新たに、断食2日、-6キロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/40788308

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食2日、-4.4キロ:

« 断食道場奮闘記・・・断食8日、-8.2キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・新たに、断食2日、-6キロ »