« 断食道場奮闘記・・・『断食日記』H22,10 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・愛すべき『断食日記』 »

2011年6月 7日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記』H23,2

・・・『断食日記』H23,2

 ダイエット熱望の女性でしたが、それ以上に日常生活の改善の必要さもお分かりいただけたようでした。
              ● ● ●       
 今回、とても短い5日間の期間でしたが、お世話になりました。目的は、ダイエットにエンジンをかけることと、生活を改めたかったからです。
 今年に入ってから、特に夜の3時に寝て、昼11時に起きる生活をしており、食べるものもコンビニ等のものが多くなってきてしまいました。
 しかし、いざ入寮して、いろいろな方のお話を聞かせてもらうと、ダイエットも大切ですが自分の体自身のことを考えるようになりました。
 短い期間だったですが、体重は-4.5キロ程、ウエストもへこみました。その他は自分でわからないですが、爪が二枚爪になっていたり、乾燥して白くなっていたものがきれいにピカピカの爪になっていました。最初は苦手だった温冷浴も、最終日には気持ち良くなっていました。
 増えてしまった体重を戻すために、まだ努力が必要なので、お家に帰ってからも実践しようと思います。同じ時期に入寮していた方々、先生、奥様、とても楽しく過ごせましたし、5日間とはいえ、貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました。また、長く時間を取って来たいと思っています。

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記』H22,10 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・愛すべき『断食日記』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/40305557

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記』H23,2:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記』H22,10 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・愛すべき『断食日記』 »