« 断食道場奮闘記・・・少食健康法 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・11日間の断食 »

2011年4月 6日 (水)

断食道場奮闘記・・・あと2日はできたと思う。

・・・あと2日はできたと思う。

 道場では今、5人の方が断食中です。最も長い方で今日で断食7日目になります。毎日、散歩にも行けてるようで、初めての断食が比較的楽にできていることに驚かれています。
 もともと血圧が低く、最低でも10日間はしたいけれど、・・・ご本人も少し不安を持ちながらの断食でした。まだまだ断食も途中ですが、辛かった難しい症状もほとんど出なくなり、それが大きな励みにはなっているのでしょうが、少し断食10日間に目処が見えてきたようです。
 今日は、・・・できるようでしたら、10日間の断食を伸ばしてもいいですか・・・と、意欲が出てきていましたが、まずは10日間の断食をやり終えることです。
 ところで、先日も、83歳の男性が5日間の断食を元気に終えられました。もう何回も来られている方ですが、80歳を超えてから、目に見えて体力が落ちてきたと自信喪失気味でしたが、今回でかなり自信回復になったようです。断食中も元気に散歩に出られ、他の入寮者の方々からもその元気ぶりに驚きの声が上がっていました。
 ・・・あと2日はできたと思う・・・その思いは大切です。

|

« 断食道場奮闘記・・・少食健康法 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・11日間の断食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/39514067

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・あと2日はできたと思う。:

« 断食道場奮闘記・・・少食健康法 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・11日間の断食 »