« 断食道場奮闘記・・・11日間の断食 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・連休中の断食。 »

2011年4月19日 (火)

断食道場奮闘記・・・2日目も、何故か元気です。

・・・2日目も、何故か元気です。

 今日は2人の方が断食を終え、新たにお一人が断食に入りました。7日間と3日間の初めての断食でした。
 遠く青森から来られ、長年続く体調の不調を改善すべく頑張っておられました。断食の2日、3日頃に最初の山が来て、少しダウン気味でしたが、それを乗り越えられると楽になったようでした。
 もうお一人の女性は、準備食だけですっかり体が軽くなり、このまま食事療法だけでも充分に満足している様子でしたが、せっかくのことですから、断食を勧めたのですが、不安そうな断食への取り組みでした。それが1日目はさらに体が軽くなり、2日目も・・・何故か元気です・・・、調子がいいとの事でした。3日目は少しきつくなってきたとの事でしたが、・・・充分できます・・・との思いで、そして、今日から回復食です。・・・もう少しできたかな、なんて言われていましたが、次回の楽しみに取っておいて。
 ところで、・・・今は回復食の人が多く、食事メニューが大変な時なのです。たびたびこのブログでも説明してきましたが、回復食の方が重なると大変なのです。
 ちなみに、断食11日間で回復食9日目、断食11日間で回復食7日目、断食10日間で回復食7日目、断食5日間で回復食5日目、断食3日間で回復食2日目、断食2日間で回復食2日目、これに断食の日数によっては、重湯と玄米の違い、午前と午後の食事でさらに違ってくるのです。
 作る者も配膳する者も、間違わないように細心の注意です。今日は少し混乱しましたが、大丈夫でした。明日は新たに断食をされる方も回復食に入る方もおられませんから、今日のメニューに1日分が追加されるだけです。

|

« 断食道場奮闘記・・・11日間の断食 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・連休中の断食。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/39677489

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・2日目も、何故か元気です。:

« 断食道場奮闘記・・・11日間の断食 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・連休中の断食。 »