« 断食道場奮闘記・・・首に湿疹 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・少食健康法 »

2011年3月22日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食10日、マイナス10キロ

・・・断食10日、マイナス10キロ

 10日間の断食をやり遂げ、今日は回復食3日目です。断食に入って出てきた首のあたりの湿疹も、予想通り、胸、背中へと広がり、数日前から額にも出始めました。今までに湿疹なんて全く記憶にないと言われていましたから、ただただ驚きの日々だったようです。
 その湿疹も昨日あたりから少し色も薄くなり、一部乾燥して枯れてきています。回復食に入っていますので、後は新たに出てくるというよりも今までのものが枯れて消えていくだけです。そしてその後には、おそらく艶々したきれいな肌が出てくることと思います。
 断食そのものは本当に楽だったようです。私達が見ても何ら問題もなく、いたって順調でした。ただ断食の後半ぐらいから、体の冷えに悩まされていましたが、これも回復食に入って、わずかな玄米重湯を口にした途端に治まってきたようで、これにはご本人もびっくりの様子でした。
 ・・・本当に子供茶碗の1/3程度の重湯とコップ1/3ほどの野菜ジュースだけで明らかに力が湧いてくるのを感じる、体の冷え、寒さもあまり感じない。体の燃費が良くなっているのを実感する。・・・
 体重もちょうど10キロのマイナスです。途中まではマイナスのペースが遅くて、これは10キロまでいかないかと思いましたが、何とか最低ラインはクリアーできたようです。普通であればあと数日は体重が落ちてもいいのですが、これは散歩の量とも関係します。あと2キロほどで大台を下回ります。減量が目的ではないようですが、それでも落ちることに反対はないと思います。

|

« 断食道場奮闘記・・・首に湿疹 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・少食健康法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/39330782

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食10日、マイナス10キロ:

« 断食道場奮闘記・・・首に湿疹 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・少食健康法 »