« 断食道場奮闘記・・・今年最初の断食が始まりました。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・7人目の断食。 »

2011年2月 2日 (水)

断食道場奮闘記・・・今年5人目の断食

・・・今年5人目の断食

 今年2011年の断食も、今日新たにお一人が断食に入り、5人目です。道場も開けて、まだ10日ほどですし、まだまだ数日の短い断食が多いのですが、初めての方がほとんどで、何か新鮮です。
 去年の今頃は、膀胱がんの男性が14日間の断食の真っ最中で、休憩時間も一人黙々と療法に励み、そしてその事を他の方々も見知っていましたから、道場にも少し緊張感が漂っていました。
 今年も難病と言われている方々も多いのですが、どこかのんびりムードが漂っています。ごく普通に、そして元気に療法をされているからでしょうが、道場は本来そうした雰囲気なのです。
 道場にはいろいろな病や症状、そしてダイエットの方も含め、老若男女、様々な方が来られますが、皆さん、療法に熱心に取り組み、休憩時間は散歩、散策、読書、TVタイム、・・・自分なりの道場での生活を楽しんでおられます。
 ・・・そう言っている間に、早2月、そろそろ見知った顔の方々が多く見られそうです。

|

« 断食道場奮闘記・・・今年最初の断食が始まりました。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・7人目の断食。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/38713313

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・今年5人目の断食:

« 断食道場奮闘記・・・今年最初の断食が始まりました。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・7人目の断食。 »