« 断食道場奮闘記・・・されど断食。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今年最初の断食が始まりました。 »

2010年12月28日 (火)

断食道場奮闘記・・・最後の断食が終わりました。

・・・最後の断食が終わりました。

 昨日、今年最後の断食が終わりました。女性お二人でした。お一人は今年で3回目になりますが、毎年、今の時期、仕事を終えて来られます。もうお一人は、今年の夏に初めて断食をされて、再度の挑戦です。帰られてからも西式の生活を続けていたようで、さらに2キロほど落とされて来られました。・・・前回は初めてだった為か、きつかったけれど、今回は楽です、・・・体重も最初の時と比べるとマイナス11キロ、何よりのご褒美のようです。

 今年も多くの方々が断食をされました。初めての方、すでに何回目かの方、楽にできた方、少し苦労された方、かなり苦労された方、老若男女、様々でした。断食の目的も、ダイエットから難病まで、これもいつもと同じ情景です。
 道場も明日で終了です。断食というものが少しでも身近なものに感じられればと思い、拙いながらブログを書き始めましたが、今年も何とか書き終えました。本当にお読みいただき、ありがとうございました。
 2011年、健康で、良い1年でありますように、お祈り申し上げます。

|

« 断食道場奮闘記・・・されど断食。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今年最初の断食が始まりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/38251908

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・最後の断食が終わりました。:

« 断食道場奮闘記・・・されど断食。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今年最初の断食が始まりました。 »