« 断食道場奮闘記・・・断食7日目、・・そうですね、 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・されど断食。 »

2010年12月14日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食9日、体重37.8キロ。

・・・断食9日、体重37.8キロ。

 断食9日間を元気に終了しました。本当に想像以上の元気さでした。アトピーの方々は皮膚の硬化で皮膚呼吸が妨げられていることが多いこと、さらに痒みなどのために食が細いことが多いこと・・・などで、普段から体力的に弱い方が多いのです。
 メールでは辛さを悩んでおられましたが、お会いしてみると、肌の硬化もそれほど進んでおらず、改善は早いかなとは思っていましたが、ただどれだけ断食が続けられる体力があるかということでした。
 痒みとか、リンパ液の吹き出しとか、皮膚の剥がれなどは自然治癒の現れですから、それらを自らの思いで乗り越えていくことは当然です。ただ来られた当初から、血圧も標準を維持しており、脈も正しく強く、それが断食に入っても毎日行う療法、さらに一人黙々と行っていた療法の効果もあり、血圧も大きく落ちず、脈も乱れず、体重は37.8キロまで落ちましたが、ご本人自身が一番驚いていましたが、体力的には大きな問題はなかったようです。
 今日はすでに回復食5日目、玄米の5分粥です。まだ食事ともいえないほどの量でも日に日に力が湧いてくるのも実感しているようです。散歩にも積極的に出かけています。
 皮膚の剥がれもほとんどなくなり、特に顔は新しいきれいな皮膚ができてきています。首筋や肩にあった深い傷のようなしわも、目をつぶって触るとほとんどわからないほどになっています。鏡も見るようになり、そうした改善を実感しているようです。
 9日間の断食は終わりましたが、断食後に食べる食事によって得られる新たな改善もあります。今も一人黙々と一人だけの療法を続けています。

|

« 断食道場奮闘記・・・断食7日目、・・そうですね、 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・されど断食。 »

コメント

37・8キロはやせすぎだと…

投稿: | 2012年5月24日 (木) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/38083278

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食9日、体重37.8キロ。:

« 断食道場奮闘記・・・断食7日目、・・そうですね、 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・されど断食。 »