« 断食道場奮闘記・・・断食9日、体重37.8キロ。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・最後の断食が終わりました。 »

2010年12月21日 (火)

断食道場奮闘記・・・されど断食。

・・・されど断食。

 アトピーの女性は順調に回復し、帰宅されました。後は自宅で最終の仕上げがどれだけできるかです。・・・次は色白のきれいな肌になって・・・と、今までの苦しさや辛さを何より体験されているわけですから、改善への強い思いを感じられました。
 同じ頃に10日間の断食を終えた女性も今日で回復食3日目、玄米の重湯です。毎年来られていますので、自分のペースで断食を楽しまれています。私たちも近くで見守っているだけで充分のようです。
 初めての2日間の断食を終えた島根県から来られた女性も、今日の夕食は味噌おじやです。・・・美味しい・・・ものすごく速いペースでおじやを食べ切っていました。断食初日はそれまでと変わらず元気で、・・・楽勝ムード・・・と、笑顔が出ていましたが、2日目になると、少し体に変化が出てきたようで、・・・言われた通り今日ぐらいからだるさが出てきました・・・と、少し元気が少なくなっていました。それも3日目の朝を迎えると、・・・乗り越えました。元気が出てきました・・・それでも断食は終了し、回復食です。いつも思うのです、時間がないから仕方がないとは言え、もったいない。しかし、たった2日間の断食ですが、されど2日間の断食なのです。
 
 断食中の様子は人さまざまです。元気な人、少しダウン気味な人、そしてそれらが表に出る人、出さない人、・・・。それら多くのさまざまを近くで見守っています。今年もあと10日足らず、もう少し何人かの断食を見守ります。

|

« 断食道場奮闘記・・・断食9日、体重37.8キロ。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・最後の断食が終わりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/38166669

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・されど断食。:

« 断食道場奮闘記・・・断食9日、体重37.8キロ。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・最後の断食が終わりました。 »