« 断食道場奮闘記・・・ニューヨークからの待ち人 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記』・腰痛です。 »

2010年11月16日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記』・肥満の解消。

・・・『断食日記』肥満の解消。

 今年の春に来られていた女性の『断食日記』です。4日ほどの入寮でしたので、食事療法だけの療法でしたが、短い日数ながら得るところはあったようでした。西式健康法はあくまで日常の生活法にすぎません。ただその中身が少し違うわけです。少し日常生活を改善しようという思いにはなったようでした。体重も4日間でマイナス2.1キロ。

・・・入寮の目的は、下腹部のみの肥満と体重の増加の解消です。
 長年太らないことをいいことに、好きな物を好きな時に食べ放題。家族の帰宅も遅く、夕食の準備も、食べ始める時間も遅く、夜の10時から食べたりしていました。週に一度のランニングは続けているものの、その運動量では徐々に脂肪を蓄積していった。
 自分で何とかしようとしても無駄な抵抗のように感じたので、断食をしてみてはどうかと思い、探してみて、ここに行き着いた。この際、体の中からきれいにしたいと思ってこちらに来たわけですが、私の選択は適切だったと思う。
 日常生活が乱れていたので、それを正すよい機会になったと思う。トイレにあまり行きたくないので、普段から水分をあまりとらなかったし、毎日、しっかり3食を食べないといけないと思っていたし、体に良くないことを平気で長年続けていたわけですから・・・・。
 少ない食事量でも充分体が動くのだとわかったし、自分の本来持つ力も発見できたので、良かったです。短い間でしたが、一緒に時間を過ごした入寮者の皆さん、ありがとうございました。有意義に過ごせました。一応、また来なくてもいいように、生活スタイルを見直します。・・・

|

« 断食道場奮闘記・・・ニューヨークからの待ち人 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記』・腰痛です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/37698079

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記』・肥満の解消。:

« 断食道場奮闘記・・・ニューヨークからの待ち人 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記』・腰痛です。 »