« 断食道場奮闘記・・・わぁ、きれいになったねぇ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・道場は、源泉かけ流し? »

2010年10月19日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記』

・・・『断食日記』

 道場に置いています『断食日記』に書かれていました。

・・・アトピー治療のため、今回で3回目です。
1回目はH20年6月、28日間、断食6日。
 来た時は、全身の炎症がひどく、体を動かすのが痛いほどでした。3日目くらいで顔と体のむくみ が取れ、準備食中から顔と体の赤みが少しずつ治まってきました。断食が終わる頃には、赤みはほ ぼ取れました。痒みも日に日に楽になって、夜も眠れるようになりました。

2回目はH20年9月、14日間、断食6日。
 家に帰ってから、食べる量が増えてしまい、顔、胸、腕がまた真っ赤になってし  まいました。ただ 前回よりも肌は少し丈夫になったようでした。回復のスピードも前回より早かったように思いま  す。1回目もそうでしたが、ビックリするぐらい皮がむけていきます。普通の人の肌にはまだまだ 遠いですが、前回と同じ程度に、炎症と湿疹はほとんど治りました。

3回目はH21年9月、9日間、断食3日。
 昨年と比べて、かなり肌は丈夫になり、顔、首から肩、胸にかけての炎症、腕の関節と膝の裏に湿 疹が残っていました。断食3日でどこまで回復するかな・・と思っていたのですが、赤みも湿疹も ほぼなくなりました。自分でも驚くスピードです。
  この1年間、正直、何度も脱線して食べ過ぎたり、甘いものを食べてしまったりして、悪化した ことがあったのですが、西式でよくなったのを身をもって体験しているので、続けることができま した。まだ完全に良くなったわけではないので、これからも頑張っていきます。アトピーの方、続 ければ必ず良くなります。脱線しても落ち込まないで、まだ新しくスタート!と思って続けていきましょう。・・・

|

« 断食道場奮闘記・・・わぁ、きれいになったねぇ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・道場は、源泉かけ流し? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/37308437

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記』:

« 断食道場奮闘記・・・わぁ、きれいになったねぇ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・道場は、源泉かけ流し? »