« 断食道場奮闘記・・・12キロのマイナス、会うのが楽しみ。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・わぁ、きれいになったねぇ »

2010年10月 5日 (火)

断食道場奮闘記・・・希望体重は何キロ?

・・・希望体重は何キロ・?

 今、20歳過ぎの女性がおられます。今回で3回目の入寮です。最初は2年前でした。とにかく体重を落としたいとの強い願いでした。
 お仕事のため、あまり長い日程での断食もできず、3日ほどの断食でした。以来、1年に1回のペースで来られます。
 そして今回。まったく驚いてしまいました。別人のようなスリムな顔で、思わず、
・・・ずいぶんスリムになったね・・・
 すると、彼女からは
・・・そうですか、最近、肥え始めてしまって、また来ました・・・
 今の体重を普通のことのように話されます。かつては過食と嘔吐を繰り返して、とにかく食べることが好きで、食べだすと止まりません、と悩んでいたことを思い出します。
 体重を聞いてみますと、前回帰られた時よりもさらに4キロも落ちていました。帰られてから、少しのアップ、ダウンはあったようですが、ようやく安定してきたようです。そして今の数値は2年前の最初の日からみれば、マイナス16キロです。
 ・・・希望は何キロまでにしたいの・・・と、聞いてみると、
 ・・・身長からみれば、後3キロほどですか。・・・
今回は1日だけの断食ですが、さてどうなりますか。微妙な数値です。
  

|

« 断食道場奮闘記・・・12キロのマイナス、会うのが楽しみ。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・わぁ、きれいになったねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/37095866

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・希望体重は何キロ?:

« 断食道場奮闘記・・・12キロのマイナス、会うのが楽しみ。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・わぁ、きれいになったねぇ »