« 断食道場奮闘記・・・アトピーが改善されたら、食べ過ぎちゃいました。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・服にこすれて痛い »

2010年9月14日 (火)

断食道場奮闘記・・・出産前の体重に戻りました。

・・・出産前の体重に戻りました。

 今、熊本から女性が来られています。今年の春に初めて来られて4日間の断食をされました。出産後、体重が10数キロ増えてしまい、どうしても元に戻らないので断食で何とか改善したいとの願いでした。
 初めての断食もいたって元気で、およそ5キロほど落とされて帰られました。

 そして今回、・・・帰られてからも西式の生活法を実践されていたようで、前回帰られた時の体重よりも、さらに2キロほど落とされて来られました。この時点で、春の時よりも-7キロ。
 前回の時もそうでしたが、今回も同じように断食中も本当に元気で、時間があれば歩き回っていました。その思いが通じたのか、断食中も順調に落ちて、断食終了時点で-5キロ。
 回復食に入ってもまだ充分に落ちますから、大台をクリアーできるかな・・・なんて話していましたが、少しブレーキがかかったようです。
 それでも、春から比べれば、マイナスおよそ12キロ、ちょうど出産の前の体重だそうです。後はこの体重を維持することですが、前回の帰られてからの食生活、そして道場での様子を見ますと、充分に続けられそうです。
 そして、さらにもう一言、・・・後3キロは落としたい、・・・年末に来られるようですが、
・・・再び、お会いできるのを楽しみにしています。 
 

|

« 断食道場奮闘記・・・アトピーが改善されたら、食べ過ぎちゃいました。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・服にこすれて痛い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/36743374

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・出産前の体重に戻りました。:

« 断食道場奮闘記・・・アトピーが改善されたら、食べ過ぎちゃいました。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・服にこすれて痛い »