« 断食道場奮闘記・・・断食後、家での食事。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・アトピーが改善されたら、食べ過ぎちゃいました。 »

2010年8月31日 (火)

断食道場奮闘記・・・時間こそ、断食を。

・・・次回こそ、断食を。

 本日、お二人の方が帰られました。お一人は4日間を食事療法だけで過ごされました。今回で3回目になりますが、来られるたびに元気になられています。
 初回は、始めから・・・断食なんてとても・・・それでも食事療法だけでも十分に効果を感じられる・・・とのことでしたが、来られた時は体に覇気がなく、手足を動かすのも辛そうでした。
 2回目は、来られた時から初回の時よりはるかに元気でした。ご本人も同じような実感をお持ちのようで、・・・断食もできるかな…とひそかな希望はあったようでしたが、日程のこともあり、やはり食事療法だけの日々でした。
 そして今回は、ご本人としては元気だし、たとえ1日だけでも断食を…という思いを持っていたようでしたが、いざ、療法が始まると、2日間、自由時間になるとひたすら眠っていたようでした。
 3日目になってようやく長い眠りから目覚めたように、・・・本当によく寝ました。すっきりしました。本当に道場に来ると、いろいろな体の実態や変化がよくわかります。本当の意味での元気な体にはまだなっていなかったんですね・・・と。
 今回も断食はできませんでしたが、改めて家での生活に今一歩、西式健康法を取り入れてみます、との思いでした。そのまま続けられれば、次回こそ、断食ができると思います…。

 もうお一人の方は2日間の断食を終えました。体調不調だったために、少し改善に時間がかかりましたが、無事に2日間の断食を終えました。
 ・・・重くなりがちだった体も、軽く感じられるようになった・・・と『断食日記』に書かれていました。 
 

|

« 断食道場奮闘記・・・断食後、家での食事。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・アトピーが改善されたら、食べ過ぎちゃいました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/36472108

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・時間こそ、断食を。:

« 断食道場奮闘記・・・断食後、家での食事。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・アトピーが改善されたら、食べ過ぎちゃいました。 »