« 断食道場奮闘記・・・断食12日をクリアー、目標は14日。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・道場に漂う、のんびり感? »

2010年7月 6日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食16日。

・・・断食16日。

 16日間の断食を終えました。まだ少しの余裕はあったようで、・・もう少し伸ばそうと思えば伸ばせそう・・との思いでしたが、それでも充分な頑張りでした。
 そして、ある意味、断食中よりも空腹感を覚える断食後の玄米重湯の回復食の期間も、・・変わりません、やはり少しでも物が入って、楽です・・と、少し苦労しそうな期間もあっさりと乗り越えようとしています。明日までがいわゆる母乳食です。

 先週は断食道場にあっても、比較的珍しいことでしたが、2日ほどはほぼ全員が断食中でした。断食を目的に来られるわけですから、当然では・・と思われるかもしれませんが、団体でまとまって断食を指導しているわけではなく、あくまで個人お一人ずつ断食の指導をしていますので、入寮の日程次第でかなりの差が出てきます。
 そのため道場では準備食の方、断食中の方、回復食の方・・・その中でもいろいろな段階が見られます。それが今回は断食の長い方から短い方まで、すっかり、はまってしまいました。
 その後は一人、また一人と断食を終え、今日は全員が回復食です。食事ののんびりしていた時間はあっという間に終わり、今はこのブログでも何度か書きました最も忙しい、気の使う時間です。
 例えば1日のメニューですが、
 1・断食16日で回復食3日目、
 2・断食5日で回復食1日目、
 3・断食8日で回復食4日目、
 4・断食3日で回復食2日目、
 5・断食11日で回復食7日目
 この食事のメニューはすべて違うのです。その中でも1と2は玄米重湯、345は玄米粒にはなりますが、その量、濃度は違うのです。そして昼と夜でまた変わります。
 ・・・明日は何かなぁ・・・と、人のメニューを見ながら思案するのも楽しいようです。

|

« 断食道場奮闘記・・・断食12日をクリアー、目標は14日。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・道場に漂う、のんびり感? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/35661449

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食16日。:

« 断食道場奮闘記・・・断食12日をクリアー、目標は14日。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・道場に漂う、のんびり感? »