« 断食道場奮闘記・・・イビキがひどくて | トップページ | 断食道場奮闘記・・・落ちた体重、5日間で-2.6キロ »

2010年6月 8日 (火)

断食道場奮闘記・・・後日談、です。

・・・後日談、です。

 昨日、4月に17日+1日の断食をされた男性からお電話をいただきました。このブログでもかなり詳細に断食の様子を紹介しました。

 道場ではアトピーとの悪戦苦闘の日々・・・汗のように噴出すリンパ液の不快感、皮膚から剥がれ落ちる、まるでふけの様な大量のかさぶた、そしてかゆみ・・・を乗り越え、そしてそのご褒美のように22キロほどの体重も落ち、きれいな笑顔で帰られました。

 お話によると、帰られてからは説明していたように何度かアトピーの小さな症状が出たようですが、軽くクリアーできたようです。
 そして一番心配していた体重の増加も、帰られた当初はそれなりに増加もあったようですが、今はさらに5キロほど落ちて、前に着ていた服はみんなブカブカで、大昔の服を引っ張り出して着ています・・・ほんとうに嬉しいそうでした。
 
 3月に道場に来られましたから、3ヵ月半ほどでマイナス27キロ。少しこの期間としては落ち過ぎとも思いますが、体調的にも不安はないようです。何しろ当初は話をするだけでも呼吸が荒く、きつそうでしたから。

 改めて、ここ3ヵ月半の頑張りに拍手を送ります。そしてあと半年、もうひと頑張りです。

|

« 断食道場奮闘記・・・イビキがひどくて | トップページ | 断食道場奮闘記・・・落ちた体重、5日間で-2.6キロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/35148768

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・後日談、です。:

« 断食道場奮闘記・・・イビキがひどくて | トップページ | 断食道場奮闘記・・・落ちた体重、5日間で-2.6キロ »