« 断食道場奮闘記・・・断食後は“別腹” | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食中の便色。 »

2010年5月 4日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食中の宿便。

・・断食中の宿便

 連休も終盤に入り、道場も断食されていた方も次々と断食を終え、回復食に入っていっています。今は2人の女性が断食中です。
 そしてこの時期が、過去に何度も書いていますように、食事の準備が大変なのです。回復食のパターンがそれこそ何通りにもなるのです。どうしても連休を利用してのことですから、断食の日程が重なることが多くなります。それでも同じ断食日数で同じ日から回復食に入るようであればいいのですが、まず間違いなくそうはなりません。断食の日数が違い、回復食に入る日も違う、わけです。当然、回復食のメニューも人数の分だけ違ってくるわけです。
 ・・・そういうわけで何かと大変な日が続いていますが、今日も何とか間違うことなく無事に配膳を終えました。

 ところで、前述の女性も先日帰られました。体重は6.5キロほどのマイナスでしたが、何よりお腹周りの改善と汚れた血液が出た事を喜んでおられました。帰られてからも、・・・教わったことをできる限り続けてみます・・・と嬉しい笑顔でした。
 
 ところで、・・・少し大便の話です。道場には宿便を出したいと願う方が多く来られます。最近、雑誌などでも“宿便”という言葉がかなり取り上げられていましたから、その影響もあるのかもしれません。もちろん、道場での療法、断食の具体的な目的の一つがこの宿便を出すことです。
 そして、道場で日を重ねるにつれて、便の色が変わっていくのです。何色になると思いますか・・・・。

|

« 断食道場奮闘記・・・断食後は“別腹” | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食中の便色。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/34524743

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食中の宿便。:

« 断食道場奮闘記・・・断食後は“別腹” | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食中の便色。 »