« 断食道場奮闘記・・・再びの、断食。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食後は“別腹” »

2010年4月20日 (火)

断食道場奮闘記・・・顔貌がすっきり。

・・・顔貌がすっきり。

 先週から今週にかけて、断食のメンバーがだいぶ入れ替わりましたが、今日も4人の方が断食中です。4月のメンバーは比較的大きな反応もなく、皆さん、元気です。同じ頃の年齢の方が多いせいか、皆さんで連れ立ってお散歩、・・・と、結構、初めての道場、断食を楽しんでおられるようです。
 今日はお腹周りの話です。今、断食中の女性がおられます。来られた時は、・・・別に体調の悪いところはないのですが、ただ最近疲れやすくて、そして少し過食で、少し体重も落として、・・・程度のお話でした。
 それでもお腹はパンパンに張って丸く盛り上がり、少し触るだけでも痛みを感じるようでした。そして自分のお腹は張っているとは思いもしていなかったようで、すべて脂肪と思っていたようです。
 来られてから10日目ですが、体重もマイナス4.6キロほどです。顔色も良くなり、顔のむくみもだいぶ取れて、顔貌がすっきりしてきました。何よりお腹周りは柔らかくなり、抑えても痛みは和らいできたようです。ご自身が一番、こうした体の変化を実感しているようで、個別に指導した療法も日々、それを励みに実行しているようです。
 初めは、少し断食は苦労されるかなと思っていましたが、思いのほか、元気に過ごされています。むかつきや体のだるさは少しあるようですが、何にも増してそうした体の変化がそれらを乗り越える力を与えてくれています。 

|

« 断食道場奮闘記・・・再びの、断食。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食後は“別腹” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/34316158

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・顔貌がすっきり。:

« 断食道場奮闘記・・・再びの、断食。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食後は“別腹” »