« 断食道場奮闘記・・・顔貌がすっきり。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食中の宿便。 »

2010年4月27日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食後は“別腹”

・・・断食後は“別腹”

 8日間の初めての断食を終えられました。断食に入ってから2~3日ぐらいは軽いむかつきに悩まされていましたが、その後は治まり、元気に日々を過ごされていました。
 歩くスピードは遅くなったものの、断食中も散歩に出かけ、時としては、・・・歩きすぎてくたびれちゃいました。断食中であることを思い出しました。・・・と、笑っていました。そして何より、柔らかくなり、張りがなくなって小さくなったお腹が一番嬉しいようで、最初の頃を思えば、まさに“別腹”です。
 ところで、道場には婦人科の症状で悩まれている方が多く来られます。彼女も薬を飲むほどではないけれど、たまに少し生理痛があるようでしたが、それほど気にして、悩んでいるということもなかったようです。
 しかし、断食に入って数日した頃、・・・先日、終わったばかりなのに生理になりました。・・・とのことで、しかも今までに見たことがないような汚れた血液だったそうです。断食に入ると、生理になる方は多くおられます。しかもいつもとは違う汚れた血液の時が多い。
 よく言う、体の掃除とはこういうことも含めてです。汚れたものがあれば捨ててあげればいいのです。綺麗にしてあげればいいのです。まさに、なるがまま、なすがまま、です。
 そして数日したら、・・・綺麗な血になってきました。不思議ですね、痛みもないし、あの汚れは何だったんでしょうか・・・生き物が持つ神秘さ、そして自然治癒の力に感激されていました。

|

« 断食道場奮闘記・・・顔貌がすっきり。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食中の宿便。 »

コメント

断食なんて意志の弱いおデブちゃんな僕には
できそうもありませんww
宿便って、便通のいい正常な人でも3~4kgくらい持っている
そうですね

僕みたいなデブっちょで便秘気味な男は
いったいどのくらい宿便があるのでしょう?
最近やたら屁が臭いのもそれが原因かもw
たまにかくれて浣腸もしていますが
宿便に効果はあるんでしょうか?
結構たまっているときなど、ものすごい量の
便が出るんですがww
腸にこびりついてる宿便が出たら
トイレがすごいことになりそうw

投稿: ゼロちっくな佐藤伸彦 (神奈川県) | 2010年5月 5日 (水) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/34418490

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食後は“別腹”:

« 断食道場奮闘記・・・顔貌がすっきり。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食中の宿便。 »